久々の臨床☆

 こんばんは. 後藤です.



 昨日は,また休みを頂きまして

 僕の実家地区のお祭りに参加してきました.


 
 今回参加するのは

 嫁さんをもらったので,嫁の「初参り」が目的でもあります.



 午前中に実家に戻り,昼前からお酒を頂き祭に参加. 

 無事初参りも済ませ

 うちの地区の伝統芸能でもあります「棒の手」を見てきました.


 僕も小学生の時は,必死に打ち込んだものです.

 それが,今ではお客さんとして参加し

 お酒片手にただただ見てきました.



 僕の先輩がやっていたり,昔から知っているおじさま方が

 格好良く,棒の手を披露していました.



 何か,懐かしいという感情だけでなく

 やはり申し訳ないな・・・ なんていう気持にもなりました.



 田舎を捨てた・・・ というつもりではありませんが,

 現実,こういうお祭りにお客さんとして参加している という.



 なんとも複雑でしたねぇ・・・.



 いつか,時間が出来た時

 この地区の人間として参加できるよう!


 今は,ただ仕事を頑張ろう って思いました.



 夕飯も実家で食べたりして来て

 なにか一日中食事をとっていたように思います.


 
 それにしてもやはり,実家は良いものですね.

 もう十分すぎるくらい,ゆったりしてきました.


 
 何もしなくても良いという・・・.

 だらしが無い旦那っぷりを披露してまいりました.


 
 そして,結果酔い潰れるという・・・.

 その事が原因で,ブログも更新できなかった という訳です.



 こんなにお酒,弱かったかなぁ? なんて思いましたが

 とても楽しかったので,騒ぎ疲れたのかも知れません.




 で,今日はなんと日曜含め4日ぶりの臨床でした.

 患者さんからの相変わらない文句を受けつつ(←???)

 みっちり臨床漬の一日でした.



 やはり,臨床は良いなぁ〜 って思いました.

 
 かなり回復されている方も見えたり

 身体能力は十分でも,一人暮らしという問題がある方がいたり

 なかなか,筋緊張の落ちない方が見えたり・・・



 今日の午前中に外来の患者さんを集中させてもらったこともあり

 なんだかドタバタな1日でしたが,それでもやはり良かった!


 
 日曜日にいった勉強会のモチベーションもあり

 僕は少し張り切りすぎました・・・


 
 ただ,それは僕だけでは無かったようで

 3年目の後輩も,今とても迷っている症例がいるらしく

 その話をしたり・・・



 患者さんだけでなく,リハスタッフや職場のスタッフとも

 色々な話が出来るから,とても良いですね☆



 と,言いますか! 森本フィジカル強い!!(←サッカー日本代表

 僕も,色んな意味で強くならなければ!!

※これが「棒の手」です.僕の生まれた地区の文化財でもあります!