連休 初日

 こんばんは. 後藤です.



 本日は,午前中のみ臨床という

 やや変則的な出勤.


 午前中のみですので,キツキツな調整でしたが

 それでも何とか色々と一緒に考えてきました.


 また,以前ご紹介した外泊をされた方.

 なんと,明日・明後日とまた外泊されます☆


 
 素敵です.以前よりも余裕が出てきましたし,

 準備品などの必要・不必要が明確になりましたしね.


 旦那さんの介助方法も,かなり上達されてきました.

 もっと気軽に外泊が出来ると,良いな なんて思っています.



 そういえば,今日は嫁さんから少しいい話を聞きました.

 少々喉が痛い嫁は,マスクを1日しながら仕事をしていたらしいです.

 
 そして,担当した方が「風邪なんですか?」と聞いて下さったらしく

 「大丈夫ですよ」みたいなくだりをしていましたら

 その後,わざわざ「のど飴」を差し入れて下さったんだとか.



 なんでも,嫁の仕事っぷりにひどく感動したそうです.

 他の店ではそうはいかなかった・・・ とおっしゃていたそうで. 



 いやぁ〜・・・ 働いている際の嫁の姿は良くは知りませんが.

 頑張ってんだな〜 なんて思ったものです.


 お互い,専門職であり「人」相手の仕事ですから

 それはたまには仕事について話したりもします.


 本日のように,良い話を聞いたり,出来たりする事は

 改めていいな・・・ なんて感じました.



 こういう話題を,数多く見つけていきたいです.



 そして,明日は同期の方が主催となって行っている勉強会です.

 この勉強会. 非常にレベルが高い・・・.


 内容も濃いぃ 感じなんですが,参加者の意識の高さ!

 この会を主催している同期のKさんは,学生の頃から大変お世話になっていて

 とても尊敬している先生のうちの一人です.


 明日はどういった内容で勉強会が行われるのやら・・・

 形式は知っていますが,どのようなディスカッションが飛び出すか

 とても楽しみにしています☆


 1つでもなにか知りえて,臨床に生かす! と.

 勉強,やらなきゃなぁ〜・・・.