褥瘡講座

 こんばんは. 後藤です.



 今日は,なんといっても褥瘡講座がある日でした!

 講師名として,名前が載っているにもかかわらず

 まだまだ反省点も多々ありますが,本当に良い日でした!


 堀田先生が,「白黒つけずに,グレーが大事」っていう話を聞く事が出来たり

 飲み会で,本当に色々な話が出来た事も含め,大変貴重な経験となりました.


 飲み会があった日のブログは・・・ ご存知の通りですので

 明日,詳しく書かせていただきます....(←いいのか!?こんなんで…)



 それにしても,何より!

 本日,参加して下さった方々,また堀田先生をはじめとするスタッフの方々,

 業者の方々,また,会場を設定して下さった方々,

 本当にありがとうございました!!!



 おかげで,大変勉強することができ,

 今後に生かせる事になりそうです☆



 最後に,本日の講座のチラシを見て

 その日に申し込みをしてくれた僕の同期であるセラピストの親友,

 また,何1つ文句も言わず温かい目で見守ってくれた嫁にも感謝・感謝です!


 多くの方に支えられて,生きているので

 僕も1人でも多くの方の支えになれるように! と思った1日でした☆