煮込みハンバーグ☆

 こんばんは. 後藤です.



 なんだかんだありまして,家で食事をとるのは

 月曜日ぶりとなりました.


 今日は煮込みハンバーグとの事.

 おいしそうです☆


 早く,出来あがらないかな〜 といった所です.



 今日は,訪問リハビリ + NST回診 という日程でした.

 やはり,訪問リハビリは実際に在宅に行く という事もあり

 楽しいし,勉強になるのでやりがいがあります!


 ただ・・・ やはり困っているのは訪問リハビリを提供する期間についてです.


 「毎週来てほしい」 と言われたり,「訪問リハビリは続けて欲しい」 といった要望に

 ついつい,答えてしまうのが僕の悪い癖です・・・.


 もう,来てほしくない! と言われないだけ,嬉しい事なのでしょうけども.


 最初に決めたゴール設定や,訪問リハビリを行う理由について 

 よくよく話しあっているつもりではありますが・・・.


 地域柄,とても人情味のある人が多いように感じていますし,

 在宅という事もあり,いわば家族の一員なように錯覚する事もあります.


 イケない! けど,嬉しい という,なんとも複雑な問題なのです.

 
 訪問リハビリは,この地域にとって非常に強い意味合いを持っているのだと思うだけに

 より,多くの方に提供できる体制にせねば と思うわけです.


 点数をとってナンボの仕事ではありますが,そればっかりでもない という.

 ただ,僕が今働いている状況は,

 そうそう他の病院では出来ないなぁ〜 なんて事を思い,感謝しています.



 それにしても・・・ ハンバーグ旨いっ!!

 ニンジンが凄い柔らかくて,良いです.


 明日の褥瘡講座に向け,元気でました!!