快適ケア  ミーティング☆

 こんばんは. 後藤です.



 実は,結構前に・・・なんですが

 10月3日 福祉プラザにて行われる褥瘡講座への参加が決まっていまして(←当院での勉強会より前でしょうか??)

 本日はその内容の会議を行ってきました.


 仕事後,そそくさと(←???)名古屋へ.

 10月3日だけでなく,今後の活動予定などを色々と話してきました☆


 ただ,この10月3日の褥瘡講座.

 昨年度も参加させて頂き,しかも講師名に僕の名前が載ったという(!?)

 僕にとって大変貴重な,思いで深い講座です.(←ちなみにその時のチラシはまだ持っています)


 今回も載せて頂き,本当にありがたい事です.

 かなりの幸せものですね...


 昨年度,ほとんどお力になれなかった経験を十分に生かし!

 今回は,なんとか力になれるよう! 努力します!!



 で,何故ブログ内にて発表しなかったかと言いますと

 もちろん,うちの会が主催という訳ではない という事と,

 なんと! 予定していた人数を大幅に超える参加希望者が見えたらしく

 人数制限をかけざるをえなかった という事があったためです.


 午前中に堀田先生の講義がある.

 やはり,この点が影響した事はゆるぎない事実でしょう.

 
 その講座のほんの一部分でも関わる事が出来て,もう・・・何も言えません!


 
 いやぁ〜・・・ 張り切りまくるしかないっすねぇ〜・・・(←変になってますが,毎度の事です) 


 
 で,この講座だけでなく,

 快適ケアを一緒に考える会は,今後どういった活動展開をするか? などについても話ししてきました.

 実は結構,具体的に決まってはいるのですが・・・ まだちょっと内緒です☆(←メンドクサイ奴ですね...)


 とりあえず,来年の1月までは月に1回(←予定ですが…)

 なんらかのイベントがあります. 


 楽しみであるとと同時に,今の現状に満足しないよう!

 僕自身の知識・技術・人間性を向上させながら1つ1つをきっちりと!!


 それに,この会についても,もっとしなければならない事 ありますし.

 正直,不満や至らない点など,ご迷惑をお掛けしている方も見えると思いますが・・・

 
 なにぶん,社会人としてもまだまだな僕です.
 
 来月頭で,この会自体が発足し半年足らずです.(会則上ですが…)


 言い訳じみた発言で本当に申し訳ないのですが

 広い心で,ご理解して頂きたく思う次第で御座います.

 
 一日一日,精進していきますので

 今後とも快適ケアを一緒に考える会を宜しくお願いいたします!