今さらですが・・・

 こんばんは. 後藤です.



 本日は,午前中のみ出勤でした.

 昼からは洗濯をしたり,資料を作ったり・・・


 そして,夕飯を食べてその後

 今さらですが「おくりびと」を見ました☆


 これは,以前テレビで放送されていたものを録画しておいたためです.


 なかなか見る機会が無かったので,今日のような日にはもってこい という感じでした.


 感想は,もう大変素晴らしい映画だな と.

 評論家でも,映画に詳しいわけでもありませんので

 あくまで個人的な感想ですからあしからず・・・.


 それでも,やはり人の死について考えさせられる

 そんな内容であったと思います.


 「死は門」という言葉が途中でてきましたが

 あっ! あの先生もおしゃってたな とか.


 それに,なにより衣装の着せ方や手足を柔らかくするシーンなどを見て

 改めて褥瘡や拘縮をつくってはイケない! なんて事を感じました.




 時間を繋げられるという人の素晴らしさ.

 僕もその一助になれるような関わりをしていきたいと思います.