お誘いの電話☆

 こんばんは. 後藤です.



 本当に友人に恵まれたもので,それはもう,よく「今日暇?」

 とお誘いの電話を頂くのですが,なかなか会えないものでして.


 イカンですね. 友人には本当にお世話になっている事もあって

 様々な事を忘れて朝まで遊び倒していたい! と思う事もあるのですが・・・


 快適ケアのスタッフの方で,「シルバーウィークではなかなか会えない友人と会いました」

 と言っていた方が見えまして,やはりこうやって社会人としている以上,

 なかなかこういった時間は皆とれないものなのだな〜 なんて思っています.


 今日も友人から電話を頂いたのですが・・・ 今日と明日の予定などなどを考慮し

 「ごめんなさい・・・」 と言ってしまいました.


 いやぁ〜・・・ 普段の臨床で色々と相談したい事もあったのですが.


 こういった元気のなさが,もしかしたら世に草食系男子が増えたる所以なのでしょうか?(←どんな勝手な発言だよ…)

 「よ〜し! 今から飲みに行こ―ぜ!」 なんて言葉,後輩ともなかなか話しませんしねぇ〜・・・


 一回,言ってみようかな?

 きっと,「先生,どうかしたんスかぁ〜っ!?」 って言われそうですが.


 大体,何かのきっかけが必要であったり(←学生の打ち上げとか)

 何より,予定をまず立てて〜 調整して〜 と言った感じが多いです. 



 それと,初期衝動ってやつですか. これに一度身を投じてみたい! なんて思うこの頃です.

 何故,このように思ったかというと,このシルバーウィークにバイクで北海道に行ってきた! とか

 急に1人で沖縄に行ってきた! なんていう方々がいたためでもあります.


 土曜・日曜と休みが続いた時,1人旅に出てみようかな・・・

 でも,きっとお腹が減ったら家に帰ってきそうですね,僕.


 旅に行ってきたという話を聞くと,話している方の生き生きとした眼や

 彩り鮮やかな会話の内容に胸が躍ります.


 新婚旅行の時に感じた,いわゆる「観光地です」って感じな所ではなく

 その土地の空気に触れれるような,そんな旅をしてみたいものです.


 ・・・.


 以前少しブログ内にも書いたフットサルの話もそうですが

 なかなか実現させないのが,僕の特技でもあります.


 旅に出て,多くの方・土地柄から何かを学びたいと思ってはいても,

 なんだかんだで先延ばしってのがあまり多い!


 ってイヤイヤイヤ!!


 それこそイケませんね. 患者さんに対しても何らかの事で先延ばしにしている事があるかも知れません.

 お恥ずかしい話ではありますが,「あの〜,今朝頼んだマット件ですが・・・」などなど.


 実際に思い返してみると,数々の失敗が・・・.

 物覚えの悪い性格は重々承知ですので,勉強!勉強! と思っているのですが,

 行動に移すことも,改めて考え直さなければいけないなと思う今日この頃です.