お泊り大作戦☆

 こんばんは. 後藤です.



 今日は,ついに担当患者さんの外泊する日です.

 当初は,昨日の予定でしたが

 少々体調を崩されまして・・・


 今日も外泊できるかどうかでハラハラしましたが,

 体調も回復し,ある程度日数も経っているからという事で可能となりました.


 今日の外泊を行うために,大勢のスタッフが関与して下さいました.

 快く(?)車いすやスライディングボードなどをお貸しして下さった方,

 きめ細やかな観察や家族に説明をして下さいました看護スタッフの方・・・

 本当にありがとうございます.

 
 何より,患者さまのご家族の方々,大変集まっていただきありがとうございました.

 良い外泊が出来ることを楽しみにしております.


 非常に天気が良く,スムーズに自宅に帰る事が出来ました.


 一段落した所で,僕らは帰ろうと外へでました.

 そこで,旦那さんと僕と後輩で庭を歩いていた時に,


 
 「この柿の木も大分,実ってきた」



 と言った旦那さんの言葉に,思わずグッときてしまいました.



 以前,家の様子を一緒に見に行った時には,

 この幅はどうか? 路面は大丈夫だろうか? などなど,

 お互い,下ばかり向いての話し合いでしたから.


 また,庭の木々を改めて見る事で

 時間の流れを感じます.


 今回の外泊では,どんな事が起こるか分かりません.

 ただ,きっと良い事が待っているのかな? なんて思っています.


 今日の外泊について,ある種「目標」と思っていましたが,

 これはあくまで通過点だな と.


 明日は仕事の日ですので,また様子を伺いに行こうかと思っています.