電化製品

 こんばんは. 後藤です.



 僕はさほど電化製品には詳しくなくて,

 どのメーカーならどういったジャンルに良い などといった

 事はほぼ知らない訳です.


 なんとなく,テレビはこれかな?

 パソコンはこれかな? というくらいで.


 もちろん,自分が求めている機能が最優先で決めます.

 色とかも... そう気にしません.


 
 今日,何故か電化製品について書いているのは

 今日の中日新聞パナソニックから新しいベッドが出る

 という記事を読んだためです.

 
 その商品名は「ロボティックベッド」.

 昨日に発表があったそうですね.

 
 「ベッドと車いすに形状が変化する介護用ベッド型ロボット」 というコンセプトらしいです.

 「介護が必要な人でも、自らの意思で食卓についたりするなど、自立した日常生活を送れるよう支援する介護ロボット」


 声で反応する(?)というか操作するものらしくて

 ベッドでもなく,車いすでもなく,ロボット.

 
 ついに,こういったものが出てきましたかぁ〜 なんて思いながら読んでいました.

 詳しくは「ロボティックベッド」でご検索下さい...


 9月29日〜10月1日開催の第36回国際福祉機器展に出展されるそうですよ!

 どんな感じなのか,いつか自分の目で見てみたいな と思っています.