欲張りなのかどうか?

 こんばんは. 後藤です.


 
 今日は,当院の介護病棟にて

 カンファレンスと言いますか,ポジショニングの確認会議がありました.


 ポジショニングや移乗方法の検討を行ったのですが

 どうしても欲張りすぎて「あれもこれも」と伝えてしまう癖があります.


 でも,ただ一つだけ,これだけはしっかりやっていただきたい!

 という点に絞って作戦を立てました.


 当院のスタッフの現状を中心に,環境面を考慮しこういった形にしたのですが

 僕は欲張りなのかどうか,そんな事を気にしていました.(←あまり気にしないで下さい…)


 
 なかなか,悩みは尽きません.

 僕は「白黒はっきりさせない」なんて思ってはいますが,

 それ自体がすでに「白黒つけてるな〜」 なんて思ってみたり.

 他にも色々あるのですが・・・



 っていう所で,(←この変わり身の早さがウリです☆)

 最近めっきり紹介しなかった最近読んだ本について紹介します!
 
 

    シーティング入門―座位姿勢評価から車いす適合調整まで

        光野 有次 (著), 吉川 和徳 (著)



 です! もっとシーティングについて知っておかねば!

 と思い,読んでみました☆


 もう,最初の文章からとても勉強になりました☆

 この概論については,特にセラピストは必見なのでは? と勝手に思っています.


 この光野 有次様. 密かに僕は毎日ブログをチェックしています.

 かなり,素敵です. そしてこの方について教えて下さったアイム様.

 ありがとうございます☆ 


 もっと,他の本を読んでみたいなと. そう思っています.