やる事と見ている事

 こんばんは. 後藤です.



 今日は,午後からお休みを頂きました.

 ただ,完全な休み・・・ という訳ではありません.

 少し(?)いや,僕にとっては大きな用事がありました.


 で,僕はなんだかんだありまして

 集合時間よりも大きく遅刻していしまったのです.


 もう,そうとうヘコみました・・・.

 それにしても,遅刻した理由を聞いてこなかった相手さん.

 本当に大人だな〜 なんて思いまして

 感謝の気持ちと,今後はこういう事が無いようにしよう!

 と強く心に誓いました.



 で! 今日,1日を通して思った事は,

 「やってみる事と,見ている事は違う」

 なんていう,今更かよ! っと自分に突っ込みたくなるような事です.


 どれだけイメージしても,やはり思った通りには

 そうそういきません・・・.


 イメージ力が低いという問題と,やはり凄い方々を見ていると

 なんだか自分も出来るような! そんな気持ちになるのだな なんて思いました.


 イカンですな,僕.

 どう頑張ったって,今の僕のポテンシャル以上を発揮できたとしても

 それは超一流の方から見たらまだまだな訳で,

 基本的な事のレベルアップと,強靭なメンタルを併せ持つようにせねば!

 と思った次第であります.



 そういえば! 話は急に変わりますが

 今日,午前の仕事の中で移乗介助の際に用いられる

 「かさ増し」作戦を行ってみました.


 これは,つい最近覚えたのですが

 背が高くて大腿での支持が浅い人や

 何より骨盤がついてこない方に有効です.(でした!)


 サイドからの支持が浅くはなってしまいますが

 骨盤を上手くコントロールでき,なかなか良い感じで行えました☆


 それでも,やはり適応かどうかを見れる事が重要なんだな なんて思いましたし

 選択肢の幅は,かなり広げておく必要性があるのだな

 なんて思いました☆