愛のある手.

 こんばんは. 後藤です.



 久しぶりにうちの母親からメールがきまして,

 イチローのように頑張りなさい(ざっくり言うと)

 との事でした.


 イチローかぁ〜・・・

 そういえば,本が結構出ていたな なんて思ったので

 今度買って読んでみたいと思います.


 働いてから,年を増す毎に実家に帰る回数が激減している僕は

 きっと多くの心配をかけている事と思います.


 でも・・・

 大きな心で見ていてもらっていると勝手に考え

 まだまだ張り切って行きたいと思う次第です☆



 
 昨日,今日と休みだった嫁が

 今日は,リクエストに答え「お好み焼き」を作ってくれました.

 
 僕はお好み焼きが大好物で,

 小さい頃,日曜の昼にホットプレートで作ってくれるお好み焼きが

 もう! 好きで好きで.


 うちの実家でもそう,今日の夕飯でもそう.

 ちくわが入っているというのが特徴です.


 そういえば,ちくわは実家でも入っていたな なんて事を

 母からのメールも合わせて,思い出しながら食べていました.


 よくよく食べていると,実はそんなに存在感のないちくわ.(←なんかごめんなさい…)

 味覚音痴といえば,そうなのかもしれませんが

 ちくわが入っていた という何気ない出来事が昔の事を思い出すのですから

 人生何が起こるか分かりません.


 この事は,20世紀少年の映画でやっていた

 主人公が学校の校内放送でT-REXをかけた時の事と

 同じ感じなのかもしれません.(←見ていない方がいるといけないので言いません)

 
 まぁ少し,大袈裟なのでしょうけども

 やはり,小さなアクションが起こす,あるいは起きた時

 ほんの小さな事かもしれませんが,世界は変わるのだな と.


 最近,トランスファー

 患者さんの旦那さん(高齢者)と一緒に練習していますが,

 なんだか患者さんの表情が豊かになってきているように思います.


 長年連れ添った夫婦が,二人で建てた家に外泊します.

 この状況で,どうやったら愛のない手が出るのでしょうか?

 
 学ぶ事は,尽きません.

 カレンダーの名言にも書いてありましたが

 「万物が師」 ですね☆