球技大会☆

 こんばんは. 後藤です.


 今日は,普段よりも朝早く起きて

 大きなクーラーボックスを運び

 厚生連の球技大会に参加してきました☆


 当院からは男子野球部と女子バレー部が参加します.

 雨が降った中,野球部は試合を決行!


 14対4 という結果で,1回戦にて負けてしました〜・・・


 女子バレー部は,この所2年連続優勝しているという事もあり

 決勝に行く事は間違いなさそうでした.


 何故,分からないかというと

 途中で引き揚げさせていただいたためです.


 スタッフの皆様,本当にありがとうございます!


 ただ,やはり途中で帰る為には!

 という事もあり,朝の荷物運びから

 昼の弁当配りなど,かなり働いてきました☆


 ただ,1点だけ・・・

 腰痛を出さない,持ち上げない というケアを行う事に

 目標と言いますか,その方針にひどく賛成しているにも関わらず

 腰に負担をかけすぎた状態での荷物運びでした・・・


 雨が降っていたため,体育館の観客席で弁当を食べる事になったのですが

 この体育館.エレベータ―がなく!

 また,弁当を運ぶ台車もないという・・・


 汗だくで荷物運びをしながら,

 この後,「日本在宅褥瘡創傷ケア推進協会のリハーサルがあるのに,持ち上げまくってていいのだろうか?」

 なんて考えていました.

 皆さんが食べた弁当もしっかりと片付け

 ついに許可を得て,事前打ち合わせに参加しに行きました☆


 高知から下元先生率いるスタッフの方々と顔合わせを行い

 (↑上手く自己紹介できませんでした…)

 実技の練習・ポイント確認やアドバイスを受けました.


 高知のスタッフ・・・ 凄いですね.

 下元先生からポイントについて教えていただいたり

 僕と組んで練習を行った男性のPTさんからも

 色々と学ばせて頂きました.


 懇親会にも,こんな僕が参加させていただき

 色々と話も伺え,極度のやる気 + 緊張感に溢れました.


 明日,とても楽しみです.

 今日の少しの時間でも,大変学ぶ事が出来ましたし

 同時に,今日この時点で学ぶ事が多かった自分を悔しくも思いました.


 でも,やはり知識や技術について,学べることは大変うれしい事です.

 かなり緊張するタイプなのは,自信が薄いからとも思っています.


 そういった事を考えると,本当に貴重な時間を過ごせたと思います☆


 このような機会を作って頂いた方々に,感謝・感謝です!

 ありがとうございました!


 明日,やられる事をきっちり!

 そして自身のレベルアップを目的に!

 張り切って行きます!!



※写真は,日本在宅褥瘡創傷ケア推進協会のイメージカラーであるTシャツです.
 堀田先生から頂きまして,家に帰って着てみたらビっとしました☆
 また,イメージカラーの靴下まで頂き,ありがとうございました!