打ち合わせ & 練習会 ☆

 こんばんは. 後藤です.


 今日は快適ケアを一緒に考える会スタッフによる

 作戦会議 & 練習会がありました☆


 これは,昨日も書きました 日本在宅褥瘡創傷ケア推進協会の実技セミナーにて

 当勉強会スタッフがタスクとして参加する機会を頂いたためです.


 ちにみに,昨日研修会の案内を出しましたが,受付が昨日までだったようでして・・・

 すみませんでした! でももしかすると・・・ エントリー可能かも!?

 すみません,これも分かりませんが・・・. どうしても! という方,1度問い合わせてみてください.


 で,です.

 こういった貴重な機会を得ているわけですので,やはり今から緊張しますし

 僕自身も1つでも多くの事を学んできたい! と思う次第です.


 どうも愛想が無い + 引っ込み思案 という事もありましたが

 1つだけでも! 少しでも成長した姿を見せれれば・・・ なんて思っています.


 今日の集まりでは,色々と顔を合わせて話すことができたり
 実際に実技練習を行ってきました.


 仕事が終わり,直行で会場入りした事もあり(←名古屋です)

 少々テンションが高い状態でしたが,本当に気が抜けません.


 もっと個人的な練習も兼ね,精度を上げていきたいな なんて思っています.



 それにしても・・・

 こうやって集まるのは,とても良いものですね.

 正直,楽しかったです.(←楽しんでていいんでしょうか?)


 出来れば,夕飯を一緒に食べに行きたかったのですが,

 本日は嫁が体調不良により午前で仕事から帰ってきたという事もあったため

 お腹を減らして待っている嫁のために,集会終了後まっすぐに家に戻りました.

 念のため,新型インフルエンザではありませんので,ご安心を.


 研修会まで10日程ありますが,

 今はこの事で頭がいっぱいです・・・.


 「できる」か「できない」かではなく,

 「やる」 か「やらない」か・・・ でもなく,


 「準備が出来ている」かどうか が重要なんじゃないかと

 あくまで個人的には思っています.


 それを怠ると,もしかして学べるはずだった事を見逃したりするかもしれませんしね.

 とどのつまりは,患者さんのためであるという事が前提ですので

 このような機会に何も学ぶことが出来なければ患者さんに顔向けできません.


 いやぁ〜・・・ また偉そうなヤツ発言でしたね・・・

  
 そもそも,適切な準備が出来るのかも不安要素ではありますし.

 でも! 身近な目標に向かってコツコツ!

 明日も良い1日にしたいです!