レクレーション

 こんばんは. 後藤です.



 今日も相変わらず,介護予防事業について書きたいと思います.


 明日,僕が訪問に行くという事もあり

 僕が担当するのは今日が最後でした.


 昼からの小1時間,何人もの方とお話しさせて頂き,

 本当に考えさせられることがあったりで,大変勉強になりました!


 今日は,それにプラスして

 学生が対象者の方にレクレーションをしてみる

 という新たな試みをしてきました☆


 僕が一人一人と話している間,

 折り紙などをして皆さん待たれているのですが

 せっかく学生もいますし,なにより学生が大勢の前で話すという経験をするため

 少々御無理を言って,レクレーションをさせてもらうように頼んだ所 

 快く承諾して頂いたためです!


 学生は練りに練った案を持ち,

 見事,良い経験をすることが出来ました☆


 相変わらず,お腹が痛い・・・ と言っていましたが.

 痛いほどその気持ちが分かるだけに,見事やりきった時には達成感に溢れました.


 本当に,お付き合いして頂いた参加者の皆様

 良い機会を与えて下さったスタッフの皆様に感謝! です.



 それに,僕は僕で少し嬉しい事がありました!

 この事業の担当スタッフから,御主人の怪我について相談された事です.


 僕なりにですが,一人一人と話している時の内容の吟味や

 このスタッフと色々な事を話していた事が

 この「相談される」という事に繋がったのでは?

 と思っています.(←プラス思考 + 勝手に解釈)

 
 この,地域に出ていく という仕事に関しては

 僕はまだまだな部分が多くあると思いますし,

 PTとして という事に少しこだわりが強かったかのように思います.


 ただ,とても!やりがいがあり,何より楽しかったです☆


 僕がどれほどの社会貢献できたかは分かりませんが

 地域に,また在宅に 何か一つでも出会った方に残せれたら・・・


 人間力の向上を! 魅力ある男になりたいと思います.