La ricompensa della dea

 こんばんは. 後藤です.


 今日も昼からは出張という変則的な内容でした.

 3日間続けてみて,新しく学んだ事がありました.

 まだあと2日あります! 楽しく行ってこれるようにしたいです!


 また今日は,学生のフィードバックに関して少し迷惑をかけてしまった

 そんな1日でもあります.


 朝から夕方までの間で,時間を作っては少しづつ行いました.

 合計すると,普段と同じくらいの時間はとれましたが

 やはり途切れ途切れはいけませんね・・・.

 気をつけねば!


 何故,このようになったかいうと

 5時ピタで,患者さんの自宅に行く約束をしていたためです.


 本来ならば,退院前訪問指導という形で

 業務時間内に行くのですが,この患者さん

 介護病棟に入所している方なのです.


 点数の話はあまり好きではありませんが

 やはり,いくら地域を守るといえども

 さすがに業務時間内に行くのは・・・


 という事で,仕事後ならば! という事で行って参りました.

 OTの後輩といかに安全に,満足した外泊機会を作る事が出来るかを

 試行錯誤してきました.


 この方,お盆に帰れませんでしたしね.

 9月の連休を予定していますが,なんとか! と思っています.


 色々な方に御迷惑をお掛けしそうですが・・・.

 もっと細かく調整していきたいと思っています.


 
 そして,今日は嫁さんの少し遅いお盆休み最終日という事もあり

 患者さんの家に行った後(←結構時間がかかりましたが…)

 大慌てでレイトショー(映画)を見にいきました.


 タイトルでお気づきの方は凄いです!

 今日はイタリア語で「女神の報酬」.

 アマルフィという映画を見てきました☆


 内容は,面白かったです.

 ただ,どうやって外泊を・・・ という事ばかり気にしていまして

 完璧に覚えているとは・・・言いきれません...

 
 でも,アマルフィの土地の由来や少し過度な(←リアルかもしれませんが…)

 社会問題を取り入れており,考えさせられる映画でした.


 人間として起こすアクションの答えというのは

 誰が決めて,何が正確なのか?


 う〜ん? 僕は人に自慢できるほど良い育ちではありませんが

 それでもある程度の美徳感情は持って生活してきた・・・ つもりです.(人の物は盗んではいけません など)


 まだまだ,大きな壁に直面していない のか

 壁と反対方向に歩いているのか すら分からない事柄も多くあるのかと思いますが

 常に広い視点を持っていたいと思いました.


 学生に対する自分

 患者さんに対する自分

 家族に対する自分


 僕の悪い癖で,どうしても白と黒はっきりつけたがる事があります.

 カラフルなものであるはずなのに,きっと自分が楽に感じるためなのでしょう.


 すぐ,一部だけしかみていないのに

 それが全てのように感じてしまうのは,やめなければいけないですねぇ〜...


 明日からも,張り切って行きたいものです!