参戦! 足助の祭り 

 こんばんは. 後藤です.



 今日は,足助祭りがありましたので

 後藤夫妻で参戦してまいりました☆


 前回,ブログでも紹介したOTのボスファミリーと

 後輩,そして学生と行ってきましたよ〜!


 今日は,花火が上がるという事もあり

 町は大変な人数で盛り上がっていました.


 昨年,参加したかは全く覚えていませんが

 以前参加した時よりも出店が少ない印象がありました.

 しかし,以前に比べ多くの参加者が来ているように思いました.(←勘違いかも!?)


 病院でお会いする方に出会ったり

 車いすで見に来ている方がいたり

 地域!って感じがしてとても楽しかったです☆(←ざっくりですみません…)


 花火も綺麗でしたが,以前写真を掲載させて頂いた3歳の子のハシャギっぷりも良く!

 もう〜 この子に夢中です・・・.


 カワイすぎますね.ただ,僕にあまりかまってくれませんが.(←照れてるハズ!と言い聞かせてます)


 この足助の祭り.今日だけでは無いようです.

 あまり詳しくは知りませんが・・・.


 ただ,昔の風情溢れる街並みに,提灯のような「たんころりん」という名物があったり

 是非一度,見に行く価値はあります! と言いたいです.


 多くの方がこの地域を知ってもらい,盛り上がれば!

 なんて思っています.(←偉そうに若造が!)


 それはそうと,毎年の事ですが,まだ僕は実家に帰っていません・・・.

 遅くても来週の頭に帰る予定です. ちゃんと親に連絡しなければ・・・.


 こんな感じですと,バチが当たるかも知れませんね.

 ただ,必ず行くので,少し待っててもらえたらなと.


 ちゃんと,御先祖様に挨拶と家族にも元気でやってることを伝えなければ!

 と思った1日でした.
 




※花火と「たんころりん」です.(少し小さいですが)
 街並みにこの「たんころりん」があるのがまた風情がありとても良いですよ!