星占い☆

 こんばんは. 後藤です.



 僕はたいてい,朝テレビニュースの最後に流れる

 星占いを見ては一喜一憂するようなヤツです.


 そこまで信じてはいませんが,

 ほぼ毎日見るので,気にはしているのだと思います.


 そして今日.

 この短い人生の中で初めての経験をしました.


 昨日,僕は1位でしたが(獅子座です)

 今日は12位でした!


 こんな,一気に低下するなんて事

 あり得るんですね!


 確率でいえば,十分に考えられることですし

 分かってはいても,さすがに驚きました・・・.

 そういえば,2日続けて1位 というのも見た事がありません.



 運勢は12位という事でスタートした1日でしたが,

 今日もとても充実した1日になりました.


 少し,気にしていたのが功をそうしたのかも?(←そうかぁ〜???)

 
 今日は,今担当している学生の所属する学校の先生が

 実習地訪問として,うちの病院まで来ました.


 はるばる,こんな処まで・・・. お疲れ様です.

 今日,学生は担任が来るという事で朝から少しお腹が痛いと

 小学生のような事を言ってはいましたが,

 実は僕も正直ドキドキしていました.


 なんというのでしょう?

 三者面談のような感じでしょうか?(←バカです…)


 今僕が担当している学生は20歳の男の子です.

 思えば,初の年下です.(何故か年上の方ばかりでしたので…)


 自分が学生だった時の気持ちを思い出させてくれる・・・

 貴重な経験をさせてもらっています.


 実はこの学生.

 次の実習地は,僕が良く知っている方が務める場所へ行きます.

 もしかしたら,これを見ているあなたのもとへ・・・ って何の宣伝ですかね...


 前回に引き続き,学生を担当していると

 自分がどういう人間か,まるで鏡を見ているような気になります.


 もっと,いろんな経験をさせてあげたいですし

 広い視点をもてるような そんな実習に一緒にしていきたいと思っています.