地震がくると…

 こんばんは. 後藤です.


 今朝早くに,地震がありましたね.

 僕は,1度寝だすと滅多な事じゃ起きないのですが,

 さすがに起きました.


 ただ,あくまで目が覚めただけで,

 地震がおきている間は,「僕って微動だにしないんだ・・・」 と思いました.


 動けないですよ! 大きな地震ですと.

 正直,このままマンションが潰れるのかも

 と覚悟したものです.


 ただ,地震が止まり,一呼吸おくと

 すぅっ と寝てしまいましたが・・・(←よくわからないヤツですね…)


 そんなこんなな朝でしたが,

 朝のニュースを見て驚きました・・・.


 静岡で震度6. 様々な被害が出ていたそうです. 

 で,先ほど調べてみたら重軽傷を負った方が87名(←もっと多いかも知れません…)

 ただ,無事を祈る事しかできません.



 台風,大雨や

 今回の地震でもそう・・・



 自然災害というのは大変怖いものだと感じています.

 対応が難しいですし,この自然災害にて亡くなってしまった方や

 その家族など,なんとも言えない悲劇を生じさせる事もあります.



 散々,人のせいにせず,自分の責任を!

 なんて言ってきた僕ですが,最近はどこまでも自分の責任にしすぎるのもどうかな?

 と思うようになりました.


 「それでも僕はやっていない」という映画もありましたし,

 冤罪でかなりの間,罪を問われていた方も実際みえましたしね.


 僕の大事な友人や家族がもし,こういった冤罪に問われた時,

 「もしかしたら,今までの行動が・・・」

 なんて事を,言うわけがない! と. 


 いやぁ〜・・・ また勝手な事を言ってますね・・・.


 基本はシンプルに.ベストを尽くす!

 やりますよ! まだまだ,努力 努力 です!