Enhanced every day ☆

 こんばんは. 後藤です.



 少し,ドキドキします.

 タイトル通り,毎日の日々が充実しており

 この緊張感と期待感で全く眠たくありません.


 去年,僕が担当した学生と色々と褥瘡のケアやリハビリについて話したり

 一昨年,担当した学生から色々と相談されたり.

 
 何より! 今後,この会が行っていく活動内容について色んな話があったり….

 リフトの勉強会もありますしね.


 まだまだ! 自分自身の準備をしなければ!

 と,少々興奮気味なのです・・・.




 僕は,このブログの中になかなか使用しなかった言葉として

 「責任感」という言葉があります.


 「責任」 とは何だろう? 僕はそれを言えるほどの存在であるのだろうか?

 などなど・・・. 勝手に悩み,なかなか上手く使えなかった言葉ですが

 今担当している学生や,元学生をきっかけに色々と考えさせられることとなりました.


 「より良いケア」 について考える仲間の輪がどんどん広がり

 それが対象となる一人一人の人生までを変えてしまうようなケアが提供できれば!



 その輪を繋げられるような,その一助にでもなれるような男になりたいなと.

 

 僕は今日,とてつもなく悔しい思いをしました.

 同時に,その事でとても嬉しい思いもあったのです. 


 また1つ,成長できたと思います.

 よ〜っし! 明日も張り切っていきたいと思います!!