首位攻防戦 !?

 こんばんは. 後藤です. 


 テレビでは,中日 vs 巨人の試合が行われています.

 僕は,正直な話野球はそれほど詳しくはありません.


 一応,愛知に住んでいるですとか,両親が中日ファンだとかいう理由で
 少し,中日側で見ているような気がしますが,全く選手名とか分かりません・・・.


 小さな頃は,よく野球をしたものですが,

 夕飯が終わり,父親が野球中継ばかり見ていて好きなテレビが見れなかった・・・

 という記憶の方が強い様に思います.


 ただ,中日よりで見ているというのは

 患者さんにファンが多いという事もあります.


 明日,訪問にいく女性高齢者さんは,とっても野球が好きで

 よく訪問しに行くと,昨日は勝ったね〜 とかいう話しをします.


 右片麻痺で,デイサービス以外滅多に外出する機会はありません.

 非常に温厚な方で,中日が負けても勝っても笑顔の方です.


 そんな方が,先月ナゴヤドームへ行く事となり,

 無事,中日の勝利というお土産付きで帰ってきました.


 とても幸せそうでしたね.

 こういった機会があるという事は良い事ですね.


 しかし,この話が決まった時に

 患者さん自身は少し気がひけたそうです.

 一緒に行く方に迷惑をかけるのではないか? という事で.


 ただ,「また是非機会があれば行きたい!」 と言っていたので

 リハビリを担当している僕の方が嬉しくなってしまったのを覚えています.


 それにしても,今年の中日は確か前半戦では木曜日に負けるジンクスがある

 とニュースで聞いた覚えがあります.


 僕が訪問に行く日は決まって,昨日は負けた〜 と聞いていましたし.

 ですので,特に木曜日! 今日ですね. 勝って頂きたいなと.


 それと,何か機会があったら僕もドームに行ってみたいな と思いました.

 名古屋にドームができてから,今まで一度も入った事がありません.


 野球のルールもちゃんと覚えて,いつか見に行きたいと思います.