只今戻りました・・・

 こんばんは. 後藤です.


 仕事で大変な方・・・,申し訳ありません.

 完全,プライベートな旅行をしてきました.


 しかし,いやぁ〜 楽しかったです☆

 なんか楽しむことばかりが続いているような毎日ですが

 いいんでしょうか?


 昨日は,全く本など読みませんでしたので

 今日は昨日の分まで・・・ 読みたいです.(←早く寝ているかもしれませんが…)



 昨日の午前,仕事を終えた僕はそのまま嫁を連れて

 静岡県にある舘山寺温泉へ行ってきました!(←めちゃ近いっ…)


 これ位の距離が,僕は好きです.

 箱入り息子なので.


 2人で車に乗っていくとなると,あまり遠方に行きたくないのです.

 仲が悪い訳ではありませんよ!

 遠距離の時には,電車等を利用しています.


 で,まず向こうについて宿を横目で確認し

 安心した所で昼食をとりました.


 海鮮丼です!(写真1)

 昼からかなり豪勢!

 これは旅ならではです.


 おいしかったです!

 僕らの他にお客さんはいなくて(3時までなのに10分前に入りましたから…)

 少々不安でしたが.

 ただ,気になったのは酢飯ではなかった という事です.

 でも,OKです! 店員さんもとても優しかった!



 で,浜名湖パルパルに・・・ 行かず,

 ロープウェイに乗ってオルゴール博物館に行ってきました.(写真2)


 このオルゴール博物館,予想外に良かったです!

 色々と歴史が載っていて,勉強になりましたし,


 オルゴール・・・ 侮っていました.

 ギターやピアノ,トライアングルにスネアドラム が一斉に演奏する装置なるものがあったりして

 ヒトの演奏や歌の方が・・・ と思っていたのですが

 これはこれで,また良いなぁ〜 なんて思っていました.


 また,そこには展望台もあり,そこまで良い景色とは言い切れませんでしたが

 なんというか普段と違う雰囲気に少し癒された感じがしました.


 それから,宿に行って風呂に入ったりグダグダしたりして

 夕飯になりました.(写真3)


 この夕飯が・・・! ハンパねぇっっ!

 部屋で頂いたのですが,こんなに良い料理・・・

 滅多に食べられないでしょう・・・.


 何故か,平日限定プランで予約を取る事が出来,

 料理長の気まぐれな料理が出るって書いてあったので

 楽しみにしていたら,予想以上のものが!


 張り切ってもらっちゃいました〜・・・ 料理長・・・.

 この時,明後日からの仕事を張り切らなければ!

 と少し意識しました.


 僕は普段から基本シャワーばかりですので

 風呂,ましてや温泉に入るなんていうのは何年振り?

 というくらいでしたので.

 とても気持ち良かったです.


 色々と,今後の事をゆっくり考えれました☆

 こういった落ち着いた状態で色々と考えた方が良いですね.

 せっぱつまっている状態では,いけないなと.


 だから,何事もやはり早く早くに計画立てなければ!

 余裕を持った行動が必要だなぁ〜 と思いました.



 2日目.

 予報では雨でしたが,なんと降らず!

 曇ってはいましたが.


 今日は1日,何しよう?


 とりあえず,雑貨見て(嫁希望)

 浜松の餃子食べて(僕希望)

 おいしそうな本に載っているカフェに行って(嫁希望)


 と様々な案はありました.

 なにかグラスなどを作成体験するのも良いな とか.


 朝食をとり,少しグダグダしていると

 そこに,TVのCMを見た嫁が異様な興味を示しだしました!


 「人体の不思議展


 ここに行きたいと. えっ? 職業と関係ないのに?

 と思いましたが,僕もこれは良い! と思い急遽行く事に.


 開催場所は,静岡市にあるツインメッセ静岡. 

 少し遠かったですが,勉強モードになった僕はせっかくだし

 下道を行きながら行ってみよう! となり出発しました.


 途中,焼津によって漁港を見たり・・・

 ぶらりと静岡市までドライブし,展示会場について昼食をとりました.(写真4)


 僕は駿河ラーメン. 嫁は桜エビのかき揚げうどん.

 これもおいしかったです. かき揚げがとても多くて,嫁はかなり参っていましたが・・・.


 で,この人体の不思議展

 そのままの人体解剖が展示してあるため3Dで見る事ができます.


 骨格,筋を中心に見てきました☆

 あと,少し脳もありましたので興味津津で・・・. 


 少し,気分が悪くなるかな? と思っていましたが

 嫁,元気でした・・・. 女性は強い・・・.


 敢えて筋を遊離させて状態で展示してある人体などもあり

 勉強になるなぁ〜 と思いました.


 この筋は腱の部分が多いのに,すっかり筋と見違えるな・・・ とか

 股関節の骨頭周囲はやはりがっちりしてそうだな・・・ とか.


 また,機会があったら何年後かに行きたいなと思いました.

 今日感じた事と,何か違う視点で見れる自身がついたら・・・ って大丈夫かなぁ???


 
 で結局,雨の降る前に帰ろうという事と

 ホームシックになり,夕飯は近所で食べましょう となり戻ってきました.


 本当に良い2日になりました.

 宿のスタッフからはプロ意識の高さを見せてもらったり

 静岡県という地域の一部に触れられた様な気がしました.


 少し,仕事の事を忘れがちになっていましたから

 明日からまた気合いを入れ直して!


 良い経験になったと思います.

 人体の不思議展に行きたいと行ってくれた嫁にも感謝したいです.