L'Astro Festival

 こんばんは. 後藤です.


 今日は・・・七夕です!

 タイトルは,イタリア語で七夕という意味らしいです.


 カッコいいかな? と思い,イタリア語に.(←外国かぶれですね…)


 笹の葉に短冊. 病棟ではあちらこちらに飾ってありました.

 僕はというと,ブログを書く事になって初めて気付きました・・・.(←遅いっ!)


 願い事,叶うと良いですね〜☆ 


 
 で,今日も色々とありました.

 1年目後輩の頑張る姿や,3年目後輩の髪を切りに行ったり・・・

 僕は・・・というと,新しく担当する事になった患者さんに少し戸惑ったり.


 で,何かヒイキ的に良く出てきますこの1年目の後輩.

 入ってきた当初は正直,あまり興味が無かったのですが,

 ここ最近,気になってしょうがありません.


 めちゃくちゃ,勉強してますね. ・・・多分.(勉強熱心な姿が素敵です)

 以前と比べ,伝わらないだろうな? と思う単語も分かる事が増えてきましたし,(←メタ認知など)

 ついには,僕が最近少し欲しいなと思っていた教科書の名前まで出てきました.(バイオメカ系です)


 凄い良い刺激をもらっています.

 僕も,頑張らなければ!


 人はどうしても視覚に頼った印象が強い と良く言われているように

 僕も少し,彼を侮っていたのかもしれません.


 でも・・・ 初対面の方に対しては,あまり良い印象をもたれない かと.

 言葉使いが若いし,声も少し大きいですし.(←僕はあまり気になりませんでしたが…)

 って僕が言う事では無いですね. でも,僕も愛想が良い方では無いので(目つきなど)

 これは直感で分かったりするのです.  

 と偉そうに言ってますが,「僕は分かるわ〜」 なんて言うと,この後輩も嫌がるかも知れませんね.


 同じ人なんかは,いませんし. 個性と呼べるほど,僕も彼もまだ鍛練というか自己研鑽が足りていないと思います.

 まだまだ,成長途中です. このままの知識や人間性から変わらない なんて考えるとゾっとします.


 そして,課題が見つかっているにも関わらず,それに対ししっかりと向き合っているのか?

 この事も忘れてはいけない事だと思います.


 夏目漱石氏のような考えに到達するにはまだ道のりが遠いですなぁ〜(遠い目)


 と・・・ 明確なヴィジョンがあるわけではありませんが.

 10年後,20年後 どうなっているのか? 

 しっかりと想像する事は大事だと教わってきましたが,何だかボヤけて見えてます.(見てないだけかも…)


 たまには,嫁や家族と今後の事などしっかり話してみなきゃなって思いました.

 全然実家に帰ってませんからねぇ・・・.

 
 思うだけは,ダメですね. 実行! 実行!

 動ける人になりたいです!