Brain made up

 こんばんは. 後藤です.


 今日のタイトル,少し変です.

 脳が仲直りした? ではありません.


 「化粧する脳」 です. 茂木様の割と新しめの本かと思います.

 今日後輩から借りて,先ほど読み切りました!


 とても面白いです! この本.

 是非,男性に読んで欲しいとの事でしたので

 読みましたが,凄いですね・・・ この著者.


 僕は,とても好きです.

 興味のある方! 是非!


 心の鏡 という辺りが好きでした.

 あと,研究を行う大変さ.

 脳科学は,凄いです.


 また,言葉に化粧をする・・・

 というくだりでは,自分のブログについて と 日々の行動について

 再考する事となりました.


 本当は,こうやって書いていると自分の記憶にも残るので

 詳しく書きたいのですが,読もうと思っていた方がいるといけませんので・・・

 あと,変に解釈している可能性もありますし.

 ただ,念のため・・・ ちゃんと読みましたよ!(←誰に対して言っているのか?)


 で,今日は! ついに文献抄読会でした.

 学生さん,お疲れ様! 本当に良い経験になったと思います.

 色々な質問が来ていましたし,意見もありましたが,

 滅多に見る事の出来なかった慌てっぷりを見れて良かったです(ニヤリ)


 リハスタッフと一緒に発表を聞きながら見ていて,

 また,終わった後学生さんからの言葉を聞いた時,

 あ〜,この学生さんはまたレベルアップするな・・・

 と感じました.


 マズイです! 早いうちに芽を摘んでおかねば!(←注:冗談です)


 早いもので,来週いっぱいで実習は終わりです.

 まだ症例発表もありますし,まだまだ一緒に考えたい事はあります!


 案外,1つの発表が終わった後は,少しだらけてしまう傾向があるように思います.(僕が)

 ですので,良い意味で心機一転!

 明日からも張り切って行きたいです!