今日で・・・

 こんばんは. 後藤です.



 今日で・・・

 祝! ブログ開始から3ヶ月!!


 この3日坊主が,まさかの記録更新☆

 たいした内容ではないのに,ご愛読してくださっている方,本当にありがとうございます!


 下らない内容や,勝手な考えをこれからも書いていきたいなと.

 でもやはり,もう少し面白い! という内容にしていきたいと思います!



 で,今日は昼から勉強会に出かけてきました.

 無料でしたし. 仕事も休みでしたので.


 面白かったですよ! DESIGN-Rについての話と局所治療の話でしたが.


 でも,お二人の先生がともに言っていたのは,

 やはりベースはケアの部分です という事です.

 なんか・・・ ケアについて言われていると,印象に残ります.

 あと,今日のように400人近く入る会場での勉強会では,

 1週間後には内容の10パーセントしか人は覚えていられないのです

 という言葉も印象的でした☆


 内容もそうですが,今日の目的はプレゼンテーションの仕方も勉強しよう! 

 というのも視野にいれて行ってきました!


 間です. 間が上手い人は,とても聞きやすいなと.

 他にも色々・・・.

 発表の仕方など,前々から良い所を真似しようと思っていたのですが・・・

 前よりかは,違う観点で聞けるようになったかなと. 得意の自画自賛ですねぇ・・・↓


 被覆材の貼り方なんかも,勉強になりましたし,

 スキンケアの部分でも知らない事がありました.

 また,褥瘡は本当にナイーブに触るべきだな と改めて実感しました.


 で,せっかくの勉強会でしたし

 何か写真をブログに載せようかなと思い,

 ランチをした店の料理を載せようと思ってました.


 惣菜を好きに載せて,100gいくら〜みたいな店でしたので,

 この量でこの値段!? 的な感じにしようかと思ったら,

 まさかの予算オーバー・・・.


 そりゃあ,そんな値段だわね. となる事間違いないと思い,

 写真すら撮りませんでした〜・・・.

 
 でも! 白いタイ焼きを発見しました!

 で,帰りに買ってこようかと思ったら・・・

 売り切れ. また今度写真撮ろうっと思った1日でした.

 こんな日も・・・ ありますね.


 で,勉強会が終わり自宅に戻ったのが奇跡の7時半!!

 はじめて脳科学のドラマをタイムリーに見ました.

 いつもは録画したものばかり見ていたので,CMの長さが歯がゆい感じでした.

 いや〜,続きが気になる所です.次週,最終回ですって.


 それにしても,主人公のスーパーアイドル,かっこいいですねぇ〜・・・

 ありゃぁ〜,モテますわ.(僻み)


 で,今日見ていて気になった所は「主人公が悩む時にする腕組み」についてです.

 わざと左を上にして腕を組み,右脳使ってんだぞ!感を演技でしているのか? と疑問視して見ていました.

 脳科学的には・・・ この事象について正確に解析されているのかはわかりませんが,

 なんか聞いた事がありましたし,彼なら,あのドラマなら と思い調べてみたら・・・


 元々,あの主人公さんは左を上にして腕組みするらしい との事.


 こんな事だろうと思いましたよ. ランチの時から今日は少しカラ回ってましたし.

 明日はきっと良い事があるはず・・・.


 天気が良くなる事を願います.