今日から7月!!

 こんばんは。 後藤です。


 いよいよ、今月に迫った勉強会のお知らせを再度・・・



  第4回 快適ケアを一緒に考える会 勉強会

   場所:厚生連 足助病院 リハビリ室

   日程:7月26日 (日)

   時間:10時〜15時(予定)

   内容:トランスファー・ポジショニング実技

   参加費:500円  

  ※昼食希望者は前日までに予約お願いします。600〜700円程度。



 になっております。 正直、そこまで大きな部屋では無いのですが、
 
 多くの参加者、お待ちしております。




 今日は・・・ と言いますと

 昨日、入って1年目のPT(イケメン)からの依頼で

 患者さんを見て欲しいと言われていたので、昨日代役で担当させて頂いた患者さんの話しを

 それこそ!もう、たくさん話し合いました。


 言っても、1日だけしか担当していない、

 そして、僕は自分の担当している方以外の患者さんを見る事はあまり得意ではないのですが、

 この1年目のPTの熱意に負けて、たくさんディスカッションしてきました。


 このイケメンPTは・・・、必ず伸びます。


 ただ少し、「分からない」とか「知識がないので」 という事を言いすぎているように思いました。(←得意の僻みです)

 じゃあ、勉強すればいいんじゃん?

 と思う反面、さすがにこればっかりはあまり言えませんでした。(←僕も同じだからです) 


 かなりおススメです。このイケメン。

 現在彼女募集中です。(←関係ない話ですみません)


 また、この本が出たね〜 とか安易に言ったら

 次の日にはもう既に購入しているという・・・。

 
 ブログを多分見ていないと思うので、言えますが

 あまり僕の言う事を信じ過ぎない方が身のためですよ!(笑)


 もっと、世の中には素晴らしい方がたくさんみえます。

 あくまで、いち考察の程度のみです。


 本当に世に羽ばたく、素敵なセラピストになって欲しい!

 と切に願っております。


 そして、有名になってもらい・・・(ニヤリ)


 まぁ、冗談は程々にして、

 後輩が出来るという事は、本当にいい事ですね。


 色々と考えさせられます・・・。


 もっと、経験年数が経っても

 後輩とのディスカッションや悩み相談など、

 めんどくさいなぁ〜 と思う人になりたくないなと。


 常にどんな場面でも考えさせられることを見つられる、

 そんな感じで日々精進していきたいと思います。


 僕が感じる内容についての質も向上していくように!

 明日も楽しみです☆