ふんふ〜ん♪

 こんばんは。 後藤です。

 
 今日の日記は・・・長くなりますよ!

 斜めに読んでください。


 はじめに・・・

 昨日のT.W様のコメント有難う御座いました!

 本当に嬉しく思います! 

 今日の朝、コメントが来ている事に気づき、

 今日の活力を頂きました!

 必ず、僕も笑いをとって見せようと!(ニヤリ)



 で・・・何故、よりによって昨日急にブログを休んだかというと

 自宅に帰ってきたのが、午前様だったためです。


 まず、仕事が終わり、6時から隣の特養の依頼で

 介助ってなんだろう? 的な講義をしてきました。


 良いケアとは? という事で、移乗動作をはじめ

 実演を取り入れつつ、パワーポイントを使うといった形式でした。


 裏の狙い、と言いますか、依頼は、

 「リフト導入に対し良い印象になってほしい」

 「ケアの考え方を変えて欲しい」

 と言う・・・。


 やぁ〜べっ! て思いましたが、

 そんな機会も滅多にないと思うので

 張り切ってきました!


 理論を取り入れつつ、話しを進めたのは初めてで(←サイバネを!)

 上手くいかない事もありましたが、なんとかできたと思います! 


 で、8時頃終わり、約束していた職場の元上司連中との

 食事会に行ってきました☆(N先生・元バイザー・現上司)


 なかなか日程が合う事が無かったので、

 もう、この日しかない! という感じでしたが

 僕が行った時にはもうすでに皆、食べ始めてました・・・(飲んでました?)

 
 でも、本当に色んな事を話しました・・・。

 楽しかった〜☆ 

 春乃山という関取が始めた店で、ちゃんこもおいしかったですし!

 ごっちゃんでした! (あと、この力士と写真も撮ってきました)


 閉店までいて、その後キャッツ・○フェで珈琲を飲んで・・・

 で、帰ったらすぐ寝てしまったと。


 前日に、勉強会 & 食事会 を選択した事が

 今日どのような結果になるのか・・・

 不安だな・・・ と思う反面、

 勉強会も練習ができると思えましたし、

 食事会では、今日の話しを相談に乗ったりしてもらえましたので

 良かったのでは? と思っています。(←あくまで個人的な考えです)


 で、先ほどから何かと出ている「今日」。

 今日は、日本在宅褥瘡創傷ケア推進協会で実演をする日でした!


 もう言わなくても分かると思いますが、

 とても緊張しました・・・。


 汗が・・・。 マッパねぇ!(←マジでハンパない…の略だそうです)
 

 でも、良い経験になりました。

 一皮剥けた感じです。 レベルが上がった気でいます。

 今日、会場でお会いした方には、どう映ったか分かりませんが・・・。


 僕が、今日終わって思った事は、

 これからはあまり 「まだまだです」 みたいな事を

 言わないようにしようと。 思いました。(←決して調子に乗っているわけではありません!)


 いつまでだ? いつまで次回は・・・とか言うんだ? と。

 結果を謙虚に受け止め、次回に生かす事なんかは当たり前の事だし、

 もっと新しく何を感じたか? どのように考えられるようになったか?

 という点に、重きを置きたいなと思いました!


 それだけでも進歩です。 よし!


 堀田先生には、この様な機会を頂き、大変感謝しています。

 お陰で色々と良い、本当〜に良い経験ができました。

 いずれ、10倍、20倍にして恩返ししたいです!


 そして、大御所PTの先生お二人。 凄く色々考えました。 結果で応えられるようなPTに、なります!

 わざわざお忙しい所、有難う御座いました。 もっと走ります!

 たまに、足を引っ掛けてやって下さい。


 また、顔見知りの方々。 と省略するのが申し訳ない位、

 あたたかい言葉をかけて頂き、本当にありがとうございました!! 

 励ましてくれたり、次回勉強会に参加すると言って頂けたり

 車椅子の選定した写真を持って来て頂いたり、冷やかして頂いたり・・・

 あと、昔うちに来た学生もいました。 今日も学生にモデルやってもらいましたし。

 新しく顔見知りになれた方もいます。


 今日1日を通して、改めて思いました。

 僕は、とてつもなく幸せな男なんだと。


 期待に添えない事、あると思いますし、

 納得できない事を言う事もあると思います。


 ただ、1つだけ、1人で生きているわけではないのだと

 この事だけは忘れず、頑張っていきたいと思います。


 本当に、今日はありがとうございました!!!