願いのPINO☆

 こんばんは。 後藤です。


 今日は、昼からお隣の県に行く日でした。

 色々と話しをしてきましたが、本当にご迷惑をおかけしてばかりです。

 この先生には、頭が上がりません。

 って、言いすぎました・・・。

 僕に、頭が上がる人っているのでしょうか・・・。

 上がりません っぱなしです。(←なんか若いっ!?)


 まぁ、それはさておき。(←置くの!?)

 職場の中における自分の役割って、

 皆さんはどう思われているのかな〜って気になります。


 色々な職場があり、たくさんの人がいて、その中に存在している自分。


 あなたがいて、僕がいた ではないですが

 世界に僕1人きりであれば、僕が僕であるとわかるのかなぁ〜 って考えています。


 どういった過程であれ、コミュニケーションを途絶えたしまった方は

 どんな思いなんだろう・・・ と考えても想像できません。


 薄っぺらい人生ではありますが、その中から学んだ事、

 その記憶から様々な行動を起こしてきました。


 このブログにも書いてきたように、様々な反省点が見つかり

 いかに良いセラピストになれるか? と日々考えてきたつもりではありますが、

 今、非常に悩める問題に直面しています。


 とは言っても、そうたいしたモノではありませんが・・・。


 アクションを起こそうとしている方に対し、

 どうアドバイスを送れるのか?


 好きにやらせて、フォローできるのか?

 それとも、抑制を少しづつ解いていくようにするのか?

 
 本人の意思もありますし、色々な方の意見もありますので

 大きな事を言えませんが、彼にとって何が1番良い事なのか?


 少しだけ、後輩思いになれた様な気がします。

 
 僕は、自分が自分が〜で来ていたように思いますし、

 勉強する人はするし、しない人はしない

 なんて勝手に思っていたのかも知れません。(←めっちゃ嫌なヤツですね…)


 願いのPINO。皆さん知っていますか?

 アイスのPINOに星型が入っている事があるらしいのです。

 それを・・・ 見ました!


 写真で、ですが・・・。

 でも!少し幸せがもらえた様な気がします。


 熱く、冷静に。 明日も行きたいと思います!