今日からボクは!!

 こんばんは。 後藤です。


 うちの院長はとても素敵な人です。

 器が大きいといいますか、カリスマ性があるといいますか・・・


 こんな大人になりたいなぁ〜 と思いました。

 僕は、大好きです。 院長。


 コミュニケーション・・・ 

 言語を用いるには、まだまだ勉強が必要です。


 正直な話し、少し油断していたのかもしれません。


 自分の捉え方が〜 とか 人のせいにしないのは〜

 っていう事が、相手もそう思っているはず! と知らない間で決めつけ、

 自分のプレゼンテーションの仕方を向上させようという

 気持ちが薄れていたのかも知れません。


 どうしても組織の中では 自分の立ち位置 というのがあります。

 相手が目上だから汲み取ってもらえるわな〜 とか

 仲の良い後輩だからこの程度で〜 とか


 イカンぜぇ!! 俺ぇ!!


 話しの聞ける男になりつつ、その上でより良い意見を言える。

 解釈の仕方、表情、話しの組み立て方、間など・・・。


 この会を通じて、勉強になる方にたくさんお会い出来たのにも関わらず

 まだまだ、です。

 
 それとも、周りの人が素敵すぎて自分が成長したと誤解していたのでしょうか?


 考え直さないといけません。 うん。


 ここ最近はまた暗いキャラ全開ですが、変えます!

 変えて見せます! 頑張ります! (←どうしたぁ!?)


 より良い環境に!  リハビリの未来は明るいはずです。