Say hello to BJ.

 こんばんは。 後藤です。


 今、帰ってきました。

 タイトルにあるように、「ブラックジャックによろしく

 という漫画を買って。


 この漫画が流行ったのは随分と昔ですが、

 僕がこの漫画を買い始めたのは去年からです。


 何故か、ドラマとかで放送されていた時には、

 どうしても見る気や、読む気になりませんでしたが

 妙な魅力から買い始めました。(←暇だったとも考えられます)

 ・・・そして、中古ですが。(←エコです!)


 最初は、1・2巻位まででいいやぁ〜

 位な気持ちで買い始めましたが、

 今や新シリーズになるまでの全巻、買っています。


 読んでいく中で、あくまで僕個人の感想ですが、

 当初のコンセプトは「知ってほしい事がある」

 という作者の考えが伺えますが、

 最近は、「読者1人1人が自由に、思い思いに考えて欲しい」

 という意図があるように思えます。


 作者の方、素敵ですね。とても好きです。


 こんな男になりたいなと。

 まだまだ、そこまで到達できそうにありませんが・・・。(←ですが…)


 今日買った6巻をまだ読んでいないのでわかりませんが、

 今晩も寝れそうにありません。


 漫画を描く方、隣の特養を良くしていこうというスタッフの方に共通して

 「変えたい!」 とか、「作っていきたい!」

 と努力している方々を見ていると、

 まるで良い作品を創造しているアーティストの様な感じがして

 こちらのモチベーションまで上がってきます。


 素敵ですね。本当に。

 こういった人になりたいです。

 信念がある。 それを飲み込まない。


 人の評価を気にする、そんな程度終わりたくありません。


 気合、入れていきたいです!

 何がその患者さんにとって1番良い事なのか。

 
 よし! 明日看護師さんとよく話し合ってきます。

 担当患者の ○○さん。 待っててね!