さっぱりピーマン

 こんばんは。 後藤です。


 今日は夕方に、髪を切りました。

 さっぱりピ−マンです。


 高校の時に、友人内で髪を切った奴がいると

 何故か知りませんが、「さっぱりピーマンじゃん」

 と言い合うのが流行っていました。(かなり一部ですが…)


 意味は、全く不明です・・・。


 今は、どんな事が流行っているのでしょうか?


 働く前は、音楽がとても好きでしたので、

 ヒットチャートを気にしていたり、歌番組を見たり。


 イントロを聞くだけで誰の何ていう曲か分かるくらいでしたが、

 最近は・・・、全く分かりません。


 それでも、嫁さんがちょくちょくCDを買ってきますので

 音楽に関してはまだ、ついていっている・・・つもりですが。


 どんな芸人さんが人気があるのか とか

 どんな俳優さんが出てきた とか。


 普段、対象となる方の年齢を考えると

 自然と流行について知ろう!という気持ちが少なくなっていくのだな〜

 と思います。


 これから、どんどん若いスタッフが入ってきて

 僕がそう思われたように、とりとめのない話題をして

 若いなぁ〜 と思う日が来るのもそう遠くないような気がします。


 自分自身、まだまだ多くの事を学びたい! という気持ちは強いです。

 かといって自分の事ばかり気にしていく訳にもいかないという・・・。


 自己研鑽と教育(←少し大袈裟…)のバランス感覚、身につけたいなぁ〜。


 ロックバンドが好きな僕は、綺麗にまとまっていないようでまとまっている だとか

 ピリピリするような緊張感の中にある遊び心に溢れたフレーズを弾いている だとか

 少し変わったバランス感覚を持っているバンドが好きです。


 誰かの真似をする事は良い事だと思いますが、

 そっくりそのままのバランス感覚を身につける事は難しいと思いますので

 僕にあった、バランス感覚を身につけたいです。


 ただ、好きな音楽の事を考えると

 変なバランス感覚になりそうな・・・。

 
 明日からまた臨床です。 とても楽しみにしています。

 よくよく考えて、行動していきたいと思います。