できる? できない?

 こんばんは。 後藤です。


 今日は、困った事がありました・・・。

 1年目の後輩が、結構参っている所を目撃してしまったのです。


 昨日書いた後輩とは、違う男です。


 この後輩は、昨日も夜遅くまでリハ科で悩んでいた事を知っています。

 今日は今日で、色々あったみたいです。


 話しを聞いてみると、うん。

 理不尽であるような感じが漂っていました。


 こういった時、どうしたらいいのでしょう?


 「俺が代わりに言ってきたるわぁ!」


 なんて事を、思うには思うのですが・・・

 でも、いくら理不尽な事でも何かしらの理由が後輩にもあったはず・・・

 
 しかし、いやぁ〜 その事を言うのも辛いです。

 言いましたけども。

 そして理不尽な事だと思うという事も、言いました。


 どう映ったのでしょう? フワフワしてんな〜 といった所でしょうか。


 代わりに言ってきてやる! なんて僕が言った所で

 何とかする事ができない と僕の中で決めつけていましたし。



 あぁぁぁ。 自分の立ち位置が、とても嫌になる瞬間でした。


 少し上の先輩として、何が1番彼にとってプラスになる事ができるのか。

 今日の僕はダメダメだったのかも・・・。


 僕がこのリハ科に入って、尊敬する先輩に相談し

 いつも適切な答えが返ってきたことを思い出すと、

 今の僕が果たして彼にどれだけの事を伝えれているのか・・・


 う〜ん? 一生懸命な答えをしたつもりでも、

 それはあくまで つもり なだけなのかもしれませんし。


 プライベートでも仲良く遊ぶ相手でもなければ

 普段の業務でめちゃくちゃ絡んでいるわけでもない後輩ですが、

 自分の勤める職場の後輩ですからね。


 なんせ、後輩から相談してきましたので、

 なんとか力になりたいと、必要以上に思ってもいいじゃないですか!(イケメンですけど!)

 ここ最近の彼は、どうも気になってしょうがありません。(←恋!?)


 明日から、またこれからどのようなセラピストになっていくのか。

 かなり期待していただけに、とても気になる所です。


 彼の考えはしっかりしているので、僕の必要性は無いかもしれません。

 
 結局の所、1番良いのは僕がしっかりと仕事をする事! この事に尽きるなと。

 そう思い、気合いを入れ直して行きたいと思いました!


 よっしゃぁぁああ! 明日もハリキって行きます!!