嬉しかった事、報告会

 こんばんは。 後藤です。


 え〜っと、携帯でこのブログを読んでくださっている方

 すみませんでした。


 パソコンからではないと、背景のポップさは伝わらないようです・・・。
 
 また、自分で見てみましたが、文章が読みにくい様な所で

 改行していたりするのですね・・・。


 ですが、パソコンから日記を書いていますので、

 読みにくいとは思いますが、今後とも宜しくお願いいたします。



 今日から、僕と後輩と学生の中で、

 「嬉しかった事を報告し合う会」が

 設立されました。


 ふとしたことから、立ち上がりましたが

 1つでもいいから、今日あった嬉しかった事を報告しあって行こう!

 という、何か三日坊主になりそうな感じですが・・・。


 後輩が言いだしっぺで、

 後輩のエピソードを聞きましたが、

 なんだかとてもいい事の様な気がします!


 後輩のエピソードは、こんな感じです。


 訪問リハビリに行った後輩は、

 右上肢全体が痛くてたまらない患者と

 どうやったら上手く動かせれるか?

 また、自身でできる運動はどのように行ったらいいかを

 考えてきたそうです。


 後輩は一生懸命、一緒に考えたそうです。

 きっと、一方的ではない展開をしてきたと思います。(←特技!手前みそ)



 そうしたら、リハが終わって後輩が帰ろうとした瞬間、


 「ありがとう」と言って、なんと右手を差し伸べ、握手を求めてきたとの事!


 すごい・・・。 聞いているこっちまで嬉しくなるような

 そんな出来事を聞き、モチベーションが上がりました!


 いやぁ〜・・・ 後輩に負けてられませんね。

 僕も、今日あった嬉しかった事を話しましたが、

 今日は後輩に花を持ってかれました・・・。


 って、少し誤解を招くような文章ですね。

 勝ち負けでは、ありません。

 
 が! 自信をもって、嬉しく思えた事を毎日言えるような

 そんな展開をしていきたいと思っています! 


 それと! 毎回、勉強会の案内が遅くなりますので

 簡単な報告だけ宣伝させて頂きます!



 7月26日 (日) 快適ケアを一緒に考える会 勉強会 が開催されます!

 場所は当院で行う予定です!


 日程調整もあるかと思いますので、まずは日にちまで。

 詳しくは、近日公開させて頂きますので、お待ちいただきますよう

 宜しくお願いいたします。