ウェルフェアに行きたい!

 こんばんは。 後藤です。


 今日で二日目・・・ ですよね?

 ウェルフェア。


 行きたいなぁ〜・・・。


 お世話になっている方がいるので、是非行きたいのですが・・・



 今日は午前中に仕事、昼からは訪問の方の所に行ってきまして

 そしてついに、廊下も綺麗にしました☆

 
 で、今は嫁の帰りを待っている所ですが

 新しいドラマ、始りましたね。


 脳科学者のドラマ、らしいです。

 ビデオに撮ってありますので、後で見たいと思っています!


 それにしても、脳の話しは人気ですね〜


 養老先生の本がきっかけのように感じますが、

 もっと前から人気があったのでしょうか?


 僕が学生の時には、やたらと脳科学をベースにしたアプローチについて

 批判している先生(セラピスト)が多かったように感じていましたが

 最近では、あまり聞きません。


 僕は、と言いますと地味に学生の頃から興味があり

 実習地で詳しい先生がいた事もあって勉強させて頂いてました。


 卒業論文は、「適切なフィードバックの仕方について」 で書きました。
 
 運動学習に、当時はハマっていたみたいです・・・。


 でも、本当に最近の知見などを聞いたりすると

 凄い研究者がいるもんだなぁ〜 と

 ただただ感心する思いです。


 これからも良い知見を収集して

 現場に生かしていけると良いな〜 と思います!