引っ越しがしたい!

 こんばんは。 

 引っ越しがしたくてしょうがない後藤です。



 あまり、自慢できることではありませんし

 変な眼で見られるとは思いますが、

 僕は就職を皮切りに、今の嫁さんと同棲を始めました。

 僕はそんな世代です。

 が、当り前の事だ とまでは思っていません。


 今になって、嫁さんの両親の気持ちが分かり

 感謝と尊敬の気持ちいっぱいです。



 ちゃんと、仕事して認めて貰わなければ!



 で、結婚後もまだ

 同じところに住んでおります。


 ですので、そろそろ・・・

 もう少し広い所に住みたいなぁ〜 なんて思っています。



 少しづつ計画立ててはいますが、

 早くても年明けになりそうな予感です・・・。


 気が早い嫁さんは、今のうちから少しづつ片付けなさい

 と、僕を激励してくれますが

 なんせ廊下の半分以上が教科書や資料で埋もれている状態・・・。


 整理整頓する良い機会だと思いますので、

 明日の昼から、頑張ってみたいと思います!


 整理整頓で思い出しましたが、

 皆さんはマインドマップという物をご存知でしょうか?


 僕も、合宿の時に知ったので

 前から使っていたわけではありませんし、

 よく理解しているわけではありませんが、



 マインドマップ ・・・ガチでおススメです!(←ガチ!?)



 確か、トニー・ブザン という方が考えた

 問題点や考えなどを整理するときに用いる手法です。


 僕も、地味に研修会に行った時など

 メモを用いるときに使ったり、

 患者さんの事を考えたりする時に用いています。



 整理整頓力・・・ もっと身につけたいなぁ〜☆



 ルイ・○トンやI○M、マイク○ソフトなどではすでに用いているようです。

 ビル・○イツがとても気に入っているなんて書いてある

 サイトを見た・・・ ような気がします。(不確かですが…)


 是非、皆さんも使って見てください!

 って、もう知っていたら御免なさい・・・