Motivation☆

 こんばんは。 後藤です。



 今日は、仕事終わりにとても良い事がありました!



 それは、当院の真横にある特養のスタッフ2人と


 「現場を変えるには!」


 っていう話を長々とした事です。


 このお2人とは、秘密の場所で良くお会いする方々で、

 顔も知っていましたし、簡単な会話をした事がある位な関係でしたが、

 リフトを導入するという話をきっかけに

 デイケアとは?良いケアとは? などなど・・・



 とても! モチベーション上がりました! 有難う御座いました!



 こんなにも、あの2人が特養の事、

 デイケアの事、スタッフの事、

 考えていたなんて!!


 とても素敵でした!


 本当に、ここまで考えている方がみえると

 何でもいいから、力になりたい!

 と思わせてくれる程です。


 それに、何より仕事をする人として、

 とてもカッコいい!!



 あの2人、良い関係なんだろうなぁ〜

 

 それにしても、
 
 良いデイケア、良い特養って

 何なんでしょう?

 

 僕の大した事のない意見も真剣に聞いて下さり、最後に


 「なんか、この話をしただけでモチベーション上がったわぁ!」


 と、言って下さったこと。

 ごちそうさまです! 僕も、明日からの良い活力になりました。



 それにしても・・・


 やはり、いますね。

 いますよ!

 こういう人。


 もっとたくさん話したいし、できれば飲みに行きたいと思ってしましました。

 相手方は、どう思っているか分からないですが・・・



 でも・・・

 話してみないと、わからない事ってありますね〜


 まさか、こんなに真剣な話し合いになるとは思っていませんでした。


 改めて、出会い大事ですね。

 そこから一歩踏み込んで、話しかけて行く!

 
 その時に恥じないよう! 一生懸命勉強して

 魅力ある人になりたいと思います!