やさしさで溢れるように・・・

 こんばんは。 結局、調子に乗った事を言ってしまったがばっかりに、

 今日の二次会では何も当たらなかった後藤です。

 ちなみに、嫁さんは当ててました。


 そうです! 今日も結婚式があったので、

 名古屋に行ってまいりました。


 僕と嫁と今日の主役の新婦は、

 高校時代からの付き合いでして

 本当に今日のこの日を楽しみにしていました!


 
 と〜っても!! 良い式でした!!

 少し、泣いてしまいましたね・・・


 
 ご結婚、おめでとうございます!

 末永く、お幸せに!

 

 お互い、子供が生まれて

 何年か経ったら、6人とかで

 旅行なんか行ってみたいな〜

 なんて思いました。


 もう、新郎の人の良さが十分すぎるくらい

 分かりましたし、新婦の人柄の良さがでた、

 お2人らしい、結婚式でした。



 帰りの車の中での、

 僕ら夫婦の会話が普段と違う、

 やさしさに溢れる会話になるくらい

 良いものを見せて頂きましたよ〜!
 


 何と言うか、人柄と言いますか

 生き様(?)がこういう時って

 自然とでるような・・・

 そんな気がします。


 今日の2人を見て、

 そう感じました。


 また、とにかく家族愛が伝わりました。


 素敵なスピーチばかりで

 気持ちを伝えるのには、

 文章の組み立て方がどうとか、

 その点だけを気にしていた僕が恥ずかしくなるくらい・・・


 本当の気持ちというのは、

 一生懸命であればある程

 必ず伝わるんですね・・・。


 決して、今日話された方の文章構成がどうだったとか

 そんな事を言いたい訳ではありません。

 
 また、言葉を使わなかった新婦の父親や母親。

 その表情や仕草、全てが優しさにあふれていたように思います。



 思いが強ければ強い程、確固たる程

 それは伝わるんだな・・・


 今後の僕の生活において

 重要な事を教えてもらった気がします。



 患者さんに触れるとき
 
 友人に触れるとき

 家族に触れるとき


 その一瞬を、良いものにするために。

 熱い気持ちを持った

 そんな男になりたいものです。


 僕ら夫婦が今日の二次会で歌わせて頂いた

 曲のタイトルではありませんが、

 この会に賛同して下せる方々を始め

 多くの方々が、


 やさしさに溢れた日常でありますように!