素敵な研修医の方々☆

 こんばんは。 後藤です。



 今日は、訪問リハビリの日。

 臨床とは違った、心地良い緊張感。

 臨床と訪問。

 両方できるのは贅沢だなぁ〜 

 と思います。


 そういえば、まったく触れてなかったのですが、

 僕は訪問リハビリに1人で行く事はほぼありません。


 というのも、研修医の先生が当院に実習(?)

 みたいな形で来ていることが多く、

 金曜の、僕が行く訪問リハビリに

 何故かついてくることが多いからです。


 今日も研修医の先生と一緒に行ってきました。

 理学療法士の方と話しているのとはまた違う、

 そんな会話が何気に好きです。


 確かに、少し気を遣う

 っていう事はありますが、(お互い様ですね…)

 最近ではすっかり慣れ

 楽しめるようになってきました。


 初対面であることが多いので、

 人見知りしやすい性格を直すには

 もってこい! というわけです。


 ほぼ、男の研修医である事が多く

 今日も男の方とでしたが、

 先週、ショートカットが素敵な

 女医さんと訪問リハビリに行ってきました。


 自宅に着き、患者さんがいると

 普通に、いつも通りになれるのですが、

 移動中、車の中の空間がどうもイカン。


 「車酔い、大丈夫ですか?」


 と、何回聞いたことでしょう・・・。


 今日、一緒に行った先生には、

 最後の最後に、


 「そーいえば車酔いは?」

 
 なんて・・・  遅いっていう!

 この違い・・・

 

 田舎の病院ですので、移動に使用するのは

 基本的に山道です。

 そして、自宅間が遠い

 という事になっていますので

 移動時間、つまり話している時間は結構あるんです。



 なかなか、助手席に

 しかも2人きりで

 車を運転しているなんて・・・


 最近、めっきり無かったので!(←開き直り)


 また、とても良い感じの女医さんでしたので

 本当に参りました・・・(←馬鹿です)


 
 って、仕事で出かけているのに

 何をバカな事を・・・

 と思う方もいるでしょう。


 しかし! 普段と変わらないような

 振る舞いであったと、根拠なき自信があります!(よし!)




 嘘だな・・・ と思った方・・・




 あなたはきっと、僕の事を結構知っている方です。


 でも、デレデレとかするほど僕も情けない男ではないはず・・・

 確かに、変な緊張感ではありましたが・・・。


 たまたま、女医さんがって話しになってしまいましたが

 こういう、研修医の方と長く話せる機会

 って結構ないんじゃないかなと思いますので(PTで)

 1つでも多くの事を、学んでいきたいと思っています。


 ちなみに、今日一緒に行った男の研修医は

 とてもリアクション豊かで、盛り上げ上手な方だな

 と思い、勉強させて頂きました。(←少ねっ!) 


 来週は訪問リハが休みですが

 再来週、また楽しみにしたいと思います。