今日から臨床!

 こんばんは。 久々に臨床に出た後藤です。



 いやぁ〜、休みボケ・・・ 怖いですねぇ・・・


 久々な臨床だったので、



 なんかタッチの仕方が違ってる・・・

 まずい・・・ 早く修正しなければ・・・



 と、思い始まりました。


 でも今日の予定は、褥瘡回診、カンファレンス、委員会と

 全然患者触れないじゃん!

 っていう1日でした。


 でも・・・

 夕方には、ちゃんと修正できました!


 若いから!  ・・・なんて言ったみたり(←馬鹿です…)


 
 今日は、以前退院した患者さんが

 外来としてきたり、今日から出棟する方がみえたり

 新しい1歩を踏み出している方を見る事が出来、

 何か休みボケをしている僕に大きな力を頂いた・・・

 そんな1日でした!


 委員会では、相変わらず機能しきっていない感じの

 事務局をやってみたり、カンファでは訪問リハビリについて

 患者家族と考えてみたり・・・


 やはり、家にいるより病院にいた時の方が良いですね!


 嫁に怒られるかもしれませんが・・・。


 G.W中に友人と話し合ったこと、

 ネクラと化し、文献を読み漁っていたこと、

 上手く生かせていけたと思っています!(←自画自賛ですか?)


 まだ、はっきり理解していなので

 紹介するのは少し心苦しいのですが

 「サイバネティクス」という理論に

 最近夢中です。


 もう少し、ちゃんと理解してから

 紹介しておくべきでしょうが、

 何か良い本などがありましたら

 教えて下さい!

 と思い、書いてみました。



 明日は、訪問リハビリの日。

 こちらもまた楽しみです!

 
 雨、明日はやむといいですね。


 それを願いながら、明日を待ちたいと思います!