センスの悪さについて

 こんばんは。後藤です。


 このブログのデザイン(背景など)を見て、

 うちの嫁さんは、


「なんか、暗い!」


 と、よく言っております。


 何度か、デザインを変えようと

 試みてはいるのですが、

 なかなか良いと思えるものがありません・・・。(注:変更の仕方はわかります!!)


 センスの悪さ・・・ とでも言うのでしょうか。

 
 確かに、普段着ている服にもあまり興味がなく、

 ここ数年、よほどの事がない限り

 正月恒例の福袋にて

 服を増やすのが恒例となっています。 


 夏なんかは、もう何年も同じ服を着ています。

 こんな僕に呆れはて、去年の夏

 嫁さんが古着ですが3着ほど

 買って来てくれました。


 間違いなく、僕の好きそうな服で

 かつ外に出ても良さそうな感じの・・・。


 センス、磨いた方が良いのかも知れません。


 うちの嫁さんは(クドいですね…)

 職業柄、流行に敏感でございます。


 この、流行と言いますか、

 世の中の流れっていうのは

 この医療業界でもある程度

 アンテナ張って行かなければ

 いけないなぁと思っています。


   鳥虫魚の視点


 大事だなぁ〜 と思います。

 なちゅはの合宿でも話を聞きまして

 個人的にもっと知りたいと思い

 調べてみました。


 プレジデント(確かこんな名前)っていう雑誌の

 どこかの社長が言ってたのを記憶に残っています。


 この鳥虫魚の中で言う魚の視点というのが

 この世の中の流れを見るという事に当てはまるのだと思います。 



 あと、魚は入っていませんが、



「鳥から見た医工学と、虫から見た医工学」

             富田 直秀


 という文献がとても面白いです。

 興味がある方は、1度読んで見て下さい!(あまり面白くないかも…)


 話しがすぐズレますね・・・。

 でも!勉強しているアピールを・・・。(だからクドいっ!!)


 最近の日記は何かあまり良くないですね・・・。


 ですので、明日は!

 今日、病棟勉強会があった事と(←今日書けばいいのに…)

 明日も病棟勉強会があるのでその事について

 書きたいと思います!


 うちのスタッフから出た意見も添えて書き込みたいと思いますので、

 久々の臨床話しになるかと思います!(←何か怪しい…)


 明日もはりきって行きます!