合点承知乃介。

 
 こんばんは。後藤です。


 今日はためしてガッテンの日です。

 が! 今、帰ってきたらもう番組が終わってました・・・。


 だがしかし! 録画してあるので後で見ます。

 どんな内容だったか気になるなぁ〜


 早く見たいけど、

 家にはテレビが1つしかないし、

 嫁さんは大のテレビ好きなので、

 夜中まで待つしかないでしょう。


 それが、男ってもん(勘違い)です。 



 家族話の流れで、

 当院の地域について

 少し書きたいと思います。 


 当院の診療圏内に住む

 高齢者の割合は30%を軽く超えており、

 高齢者夫婦だけの家庭や独居世帯など

 具体的な数値は書きませんが

 大勢みえます。

  
 急性期から在宅まで。

 
 理学療法を行っていく上で

 機能解剖・運動学だけでなく

 在宅生活を意識したアプローチや

 アイディアが必要になってきます。


 また、各職種間での連携性も問われており、

 勉強しなくてはならない事がたくさんあります。


 地域性。これをどう生かせるか?

 まだまだ子供な僕は、

 知らなければならない事だと思うのですが、

 これがなかなか難しい・・・。


 この会を通じて、

 なちゅはを通じて、

 患者さんを通じて、

 良い地域について考え、

 それに向っていけたらなぁ〜

 と、思います。


 最近、ブログを書くたび、

 自分に足りない部分に気付きます。

 
 最初のコンセプトより、

 自分自身のため

 のようになっていますので、

 なんとかこれを打破しなければ・・・



 乞うご期待です!(何に?)

 それでは、また明日もはりきっていきたいと思います!