少し休憩

 車移動が多いんですけれども、
 とりわけ最近、深く刺さってしまった曲があります。
 3日間ほどで100回くらい聞いてるんじゃないでしょうか。


 UVERworld というバンドの THE OVER という曲。



 この曲がですねぇ。。。
 泣きそうになってしまうほど。


 若いなーって言われそうですし
 僕も、正直そこまで好きなバンドではないのですが
 この曲だけはとても好きです。

 → YouTube




 ラブソングとしても良いんでしょうけど。
 僕は、この「君」という対象をですね
 患者さん 置き換えたりして聞いてしまって。
 それが僕の理学療法士として働いてきた
 今までの経緯なんかも合わさり
 つい、何回でも聞いてしまいます。



 歌詞の構成に合わせ、曲の展開も変わってきまして。
 独自ですが、ストレートな歌詞がとても気持ちいいです。



 ちなみに、特に人前で話すことが決まっている朝の移動とか。
 先日、褥瘡講座があったのですが
 その日もリピートで聞きながら向かいました。
 ものすごくテンションがあがります。
 この曲、何かある時には今後も聞いていきそうです。



 静かな曲が良い方は、あんまりかもしれませんが。。。




 それと、もう一つ。
 これは、グループ自体が素晴らしい!
 アルバムを買おうか迷うほど。
 Pentatonix です。ご存知の方も多いのではないでしょうか。



 ラジオで知ったんですけど。
 途中から聞いて、名前も知りませんでしたけど。
 聞いた瞬間、こんな事を考える人たちがいるんだと
 かなり驚きました。



 高いスキルと、それをまさかのアレンジ。
 エフェクトやミキサーはありますが、
 声だけ、ですからねぇ。。。
 ダフトパンクに手を出そうと思います?普通。


 こういう人になりたいと思いました。
 この人たちのプロデューサーがすごいのか
 この人たちがすごいのか分かりませんが
 世の中は広いですね。

 → [Official Video] Daft Punk - Pentatonix - YouTube




 人に伝える ということは
 「想い」と「スキル」 、
 そしてこの業種に限らず「知識」も必要となるんですね。
 これも、かけ算で考えていく と学びました。




 誰も考えていなかった事を
 無理にする必要性はないけれども
 今までの当たり前や、ここまで という限界点なんかは
 あっさりと飛び越えられるような
 そんな人になりたいと思いました。