日本褥瘡学会 在宅セミナーin愛知 

 第7回 日本褥瘡学会
 在宅セミナーin愛知 が
 2014年 1月25日(土)に
 開催致します!

 http://www.jspu.org/jpn/event/pdf/2014seminar_aichi.pdf




 いよいよです。
 もう、すぐにその日はやってきます。




 楽しみです。 緊張もしますが
 いったい、どんな1日になるのか・・・



 参加される方、心よりお待ちしております。
 まだ、参加希望は可能ですので
 ご希望の方がみえましたら、ご連絡下さい。





 さて、再開させて頂いて1週間近くになるブログですが
 先日、「ブログは終了した」という話しが
 知り合いの中で広がっていた事を知りまして。
 自分が思っていたよりも
 意外に色んな方が読んで下さるのを知りました。
 




 好き勝手に書いていたとはいえ、
 やはりこうやって誰でも閲覧できるようなものを
 使っているときには、
 それなりの覚悟やルール、モラルなんかも大事だなと。今更。






 思い返せば、
 書きたいけど、書けない とか。
 毎回、結局は同じ事だなー とか。
 書くって宣言して、書けてないなー とか。






 消化しきれない事が多くありました。






 でも、やはりこうやって書く事で
 自分の考えがまとまっていたことも再確認できました。






 自分の考えをまとめるための日記を
 公開なんかしてるんじゃない! と言われそうですが・・・






 誰のための日記で
 何のためにしているのか。





 勉強会を行うにしても
 何をするにしても、
 目標が大事で、ちゃんとした芯があるかどうか
 軸が揺れないかどうかが大事だと
 最近、大きく学ぶ事が出来ました。




 なので。
 ちょくちょく、抜けてしまう所もあるかもしれませんが
 今度は、もっと日記を見直し
 向き合っていきたいと思っています。