happy birthDAY!

 ちゃ〜り〜さん.
 誕生日おめでとうございます!!







 えっと...2時間ほど間に合いませんでした.
 すみません...







 この所,というか普段からですけども
 多くの事柄に「遅れる」・・・という生活の日々.







 変えなくちゃ.
 ここに書いてるだけじゃイカン.







 社会人として.
 そして,今後のことを考えて.







 僕なんかの様な
 働き始めて,ようやく勉強の楽しさを知った人って
 学生の頃から真面目に勉強してきた方にとっては
 きっとめんどくさくてしょうがないのかと思う.
 なんていうか...スピード感が違いますもん.






 臨床に入って
 やはり勉強が大事 → それだけじゃない!
 人間性も大事. と痛感し,
 バランスをとってきたつもりではありましたが
 ここ最近は,もう...「結果」を出す事がとにかく大事で
 それも,予想以上に知識を得る事が必要だと
 そんなことを痛感する・・・というか
 その片鱗を肌で感じる世界へ首を突っ込みはじめて
 ややへこみ続きな日々が続いております...







 正直,すこし甘んじていた. 
 ぬるま湯に浸かっていたかのようにも感じます.







 自分の中では「やっていたつもり」.







 でも,世界は広い.






 
 でも.そう感じるきっかけとなった
 まさにこのタイミングでお会いできた先生がいた事に
 大変感謝をするべきだと思います.







 でも...本当にこのタイミングなのか? と
 まだどこかでひっかかっている自分に
 とても不甲斐なく感じたりもしています.







 タイムスケジュールが過密な方は
 世の中にたくさんいるのに,
 自分はこの程度でなんだか焦っていて.
 本当情けない.







 いっそ・・・と思う事も
 最近は結構多くて.







 結局,背伸びしてもしょうがないですからね.
 いや,背伸びはします.努力という意味で.
 でも,時間が限られているという事と
 自分のポテンシャルについて考えると,
 どういう身の置き方が合ってるのか
 時々分からなくなったりもするのが事実です.







 はい.ネガティブ.
 そして,攻めきれてない.







 アウェイであったり,
 なんていうか相手の土俵に立つのが好き(結果はともかく)で
 この数年,やってきたんですけども.








 やはりね,横綱には触れられません.まだまだ.
 







 この状況を楽しめるまで
 まだ苦悩は続きそうですが,
 ゲーテも言っていました.
 そうだ!ゲーテが言ってました.







 「人間は,努力するかぎり迷うものである」
 そして,
 「心が開いている時,この世は美しい」








 ちゃ〜り〜さん
 一昨日の電話,癒されました.
 良い1年にして下さいね!
 (散々ネガティブ日記でなんだかすみません)