答え!

 昨日のクイズの答えです☆

 針を煙突のような所に差しこみ
 くぼみに糸をかけます!

 ボタンを押しますと・・・

 糸が煙突の部分をひょこっと突き抜けます!

 その部分をしゅしゅしゅーっと引っ張り出すと・・・

 見事に! 針に糸を通す事が出来ます☆






 
 糸通しには,小さなものもありますが
 こういった道具の方が使いやすいっておっしゃっていました.
 ずっと昔から使っているものなのだそうで
 年季を感じながら,モノを大事に使うっていう
 大切な事も教わりました.







 結構,分かった方が多いんじゃないかな〜?と思います.
 ちなみに,糸の質により
 木綿か絹かで使い分けるそうな.
 パッと見たとき,豆腐関連?と思った僕は
 まだまだお子様ですね.