明日はアナログな用具の紹介をします!


 あまり更新をしなかった9月も終わり,
 今日から10月です!






 気分を一新しまして.
 今月はこまめに書いていきたいと思います.






 それにしても,月日が経つのは早い!
 もう10月.今年度が始まって半分が終わりました.







 かれこれこの半年で,
 取り組みたいな−って思っていた大きな2つの課題も
 まだ先送り状態なわけですので
 ここらでまた気合いを入れ直して!
 1つは今月中. もう1つは年内には形にしたいと思います☆







 さて,10月1日.
 今日といえば!  そうです!







 僕がソフトバンクでのiPhone続行を決めた日☆







 いやいや...ホント,凄いですって.
 後だしじゃんけんだと言われてはいましたが
 ここまでくるともう流石! としか言えません.
 気になる方は,調べてみて下さいね−☆







 って,違います.
 今日は「福祉用具の日」ですよね.
 2002年創設以来ですから,12年になります.







 忘れていたわけではありませんが,
 先日,ノーリフトセミナーで大変お世話になった先生ならびに
 日本ノーリフト協会の活動が
 Y!ニュースにも載っていまして
 その文章を読んでいる時にこの日の事を思い出したんですね.







 で,やはり福祉用具の日 という事もありますので
 今日のブログは,この福祉用具について書こう!
 と行き込んでいたわけです.








 しかし.







 やりました. 体調不良です...
 言い訳がましいですが,どうにも眠いので
 今,リンクも張らずに淡々と書いていますが,
 詳しい福祉用具の話しよりも
 その用具を使うにあたって
 僕がとても大事にしている事が
 すごく良い本に書いてありましたので
 そちらの紹介で終わります...
 

 先日,行われたセミナーの中で紹介があり
 すぐさま予約し,今まだ読んでいるところですが...
 かなり! 良い事が書いてあります☆







 福祉用具を考えて行く ってだけでなくて
 普段の生活や,医療従事者というか
 人との関わりについて,ものすごく学べます☆







 めっちゃおススメです!
 騙されたと思って,読んでみて下さいな! おしまい!

 






 D.A.ノーマン → http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3