できないことはない!


この前、コンビニでアイスを買ったんです。
で、その他にもいろいろ買っていたら
なんだかプレゼントみたいなくじがひけるとのことで
嫁が3枚引いたら、monsterっていうエナジードリンク
アイスが2つ当たってました。







と、いうわけで
今日は、「ワクワクすることをはじめよう」という事について。







最近、尊敬している先輩がまた職場に帰ってきたという事で
いろいろとお話しをさせていただく機会が増えて
とても楽しいというか、勉強になる日々が続いているのですが
その中で、ひとつ、とある学会へ参加して行こうよ っていう話になりました。







これが、少し入会するのに手間が必要なんですけども
なんとかなりそうですし、
この学会でこそ、リハビリテーションに関わるスタッフが
介入するべきなのでは? と思っています。








学会抄録を全てiPadの中にいれて
ちょくちょくと読んでいますが・・・ この学会。 イイですよ!








今は、特別な理由があるわけでも
もったいぶっているわけでもないのですが
少し書きにくいので書きませんが
新たな目標として、少し研究というかなんというか
頑張ってみよう! って思っています。








・今年度中には、この学会での発表ができるように準備をしておく
・12月までに訪問リハビリのマニュアル的なものを作成する
・今年、来年で病院も所属する部会での委員会の仕事を覚えていく








というのが、大きなテーマとなりそうです。
もちろん、快適ケアの勉強会は継続的に取り組んでいきます。







臨床・研究・教育 の3本柱があったとして
今年は研究を少し頑張りたいですし、
いつか、夢でもありますが
研究の中でも、介入・基礎・疫学 の中でも
介入での研究だけでなく、違うカテゴリーが出来ればいいなーって思っています。








ワクワクっていうと、それはあっけらかんとした言葉に聞こえるかもしれませんが
でも、それでいいのかなー とも思っています。
楽しめるかどうかってのは、難しいかもしれませんが
ワクワクしている事には、違いありません。








やはり、なにか新しい事に挑戦するって事は
ものすごくいいですね。決めつけていた事がわかってきますもんね。
日本在宅褥瘡創傷ケア推進協会も、来週の水曜日にコアスタッフ勉強会があります!
この勉強会も、とても参加してみる価値はあるように思います。








春は、なにか新しい事に挑戦するのにいいですね! なんて以前言っていましたが
そんなのは、季節や時期を問いませんね!
挑戦してみよう! そして、リハビリテーションが関わるべき部分へ
思いっきり、首を突っ込んでみたいと思っています!