お願い


 発表があって,日本での取り扱い先がどうなるのか? を
 待たずして,先日...
 





 New iPadの予約をしました!!






 USBタイプのものをパソコンに差して
 インターネットをしていた自宅環境でしたが
 無線LANを導入し,これでいつでも準備OKとなりました.






 多分,今住んでいるところも
 何年先になるかは分かりませんが
 きっと引っ越すでしょうし,
 第4世代と言われる通信エリアの事や
 やはり固定メールが欲しいということで
 散々悩み,迷いもしましたが
 今使っていて後悔はしていないし
 今後の状況によって,いつでも変更しやすいネット環境になりました.






 およそ,この新しく取得した固定メールも
 第4世代と言われるエリアが拡大したとしても
 そのまま引き継ぐ事が出来るであろう...
 というのが(あくまで予想)決め手となりました.






 フリーメールでも良かったのですが
 なんとなく! ちゃんとしたものが1つ欲しかったんです.






 今回,ネット環境の整備にあたって
 普段から,「そのくらいの気持ちで本を読みなさいよ」
 と言われんばかりに
 様々な資料やネット情報を駆使し
 決めた今回のネット環境ですが...






 その中で,今後要注目のキーワードがありました!






 ネットに詳しい方ならご存知なんでしょうけど
 「デザリング」ってご存知でしょうか?






 この機能は,本当にすごい!






 簡単に言うと
 スマートフォン自体が,自宅に回線を引いていなくても
 Wi-Fiルーターの代わりをしてくれるんだそうです.







 家に回線を引いていない方.
 あんまり多いとは思えませんが
 僕はこの固定回線を引く事で,その都度メールアドレスが変更になる
 ということだけは避けたいと常々思っていました.
 引越しもするでしょうしね.






 で,持ち運び可能でWi-fiが使用できる
 ルータータイプのものが必要となるのですが
 このルータータイプを契約し,
 さらに携帯電話の契約をし... ってことになってしまうのですが
 これが「デザリング機能」付きのスマホなら
 たった1つで解決できることになります.







 同時接続も数台可能で
 しかも,そのスマホが防水ときたものですから
 これで本当に悩みました.







 今後,僕が使用するのが
 iPhone + Wi-fiルーター + iPad ですが
 もし,デザリングのスマホにしたらこれが,
 iPhone + Androidスマホ + iPad
 となるわけなんです!





 スマホ2台って! なんという!





 まぁ...僕の場合
 2台持つ必要もないですし
 正直,いっそiPhoneを手放そうとも一瞬思いましたが
 やはりデザリング可能なスマホは電池の持ちが相当厳しいと思いますし
 iTunesのライブラリと,そのiPhoneiPadの使い道が
 大きく違うんですが,それゆえ必要であると判断し
 Android系のデザリング持ちはやめました.





 
 プラチナバンド取得により
 Softbankからデザリングへの思い切った試みを期待しています.







 理想は...
 「デザリング機能のついたiPhone + iPad
 通信速度も速くて, 電池の持ちがいいという!






 
 多分...そう遠い話ではないように思いますが...







 今回,自宅のネット環境を変えたい
 iPadを使用したいという個人的なワガママな理由から
 メールアドレスを変更する事によって
 日頃お世話になっている方に大変ご迷惑をおかけしますが
 近日,新しいメールアドレスを記入したメールを
 送らせて頂きます.
 お手数かけますが,ご登録宜しくお願いいたします.
 現在使用しているメールアドレスは
 3月24日をもって使用不可となりますので
 ご理解のほど,宜しくお願いいたします.