結婚記念日


 いいんですよ. 嫁の話しばかりでも.
 なぜなら,今日は結婚記念日だからです☆

   

 おいおい,イチゴも笑ってやがるよ!
 急いで帰って,ケーキ買っていったら
 喜んでくれたんで良かったです☆





 早いモノで,丸3年が過ぎました.
 3年前に,名古屋のセミナー会場で
 お世話になっている先生方に報告した事.
 普段がお世話になっている職場の方々に
 結婚します と報告した事なんかが
 昨日の事のように思い出されます.





 3年かぁ〜... もうそんなに経つんですね.
 どうなんでしょう. 色んな価値観は変わってきているように思いますが
 自宅での生活は,そんなに変わっていないもんですね.
 嫁の天真爛漫というか,なんというか.
 互いの関係性なんかは,以前と変わらないもんです.






 夕飯も食べに行きまして
 ケーキに焼き肉と,これはもう痩せる気あるのか?
 と言わんばかりです.
 でも,今日くらい...良いです☆

  




 さて,ここで食べ物繋がりで
 今日の訪問での1枚を...

  

 これ,何だと思います?
 「本しめじ」 なんだそうです.






 商品名で,本しめじってよく見かけますが
 wikiってみたところ,これはあくまで商品名であるようで
 実際,マーケットに並んでいるのは
 ぶなしめじが多いそうです.






 この天然の本しめじ.
 写真では伝わらないかもしれませんが
 なんだかすごく綺麗に見えました. 美しいというかなんというか.






 実際に頂いたわけではありません.
 見せて頂いただけですが,
 この天然というか,本物というか
 そんな自然で威圧感すら感じる物を
 目の前で見て,思わず写真をとった次第です.






 また,この方からキノコの話しを聞くと
 とても怖いものだと感じました.
 これからの季節にはもってこいのキノコ類ですが
 その恐怖感すら,綺麗に感じます.






 そんな男になりたいな と思った
 そんな1日でした.(力技でのまとめ)






 当たり前になりすぎて
 普段,あまり嫁には感謝するという気持ちを忘れてしまいますが
 色んな方からのメールや
 こんなん見てみて なんて感じのやり取りの中で
 やはり大事にしなきゃいけないなぁ〜 なんて感じました.





 と,偉そうに言っていますが
 「明日,何の日か覚えてる?」 と,
 昨日嫁に言われて,ハッとしたそんな男です.
 危うくインシデントになる所でした.





 来年は気をつけよう! と思います.