よく学び,よく遊べ


 気付けば久しぶりの更新になります.
 ここ最近も色んな事がありました☆





 思いつく所で言えば
 嫁さんの母が誕生日であったこと.
 今,住んでいる地域で大きめなフェスが開催された事(行きたかった!)





 それと,当院のある地域でもお祭りがありました.
 そのお祭りに関して,担当している方から色んな話しが聞けたり,
 鉄砲隊を待ち構えて,御祝儀を渡すんだと
 意気込んでいた方の屋外歩行を一緒に考えたり.






 まとめて書くわけにもいきませんので...
 このあたりは省略させて頂きまして...





 
 今日は,丸っと1日
 お休みでたので,ひたすらに遊んできたことを書きます.





 
 終始,「もしかしたら今日は何かあったかも知れない・・・」
 なんて事を思っていましたが,いいんです.
 久しぶりに嫁と休みが合いましたし.
 今日は,嫁DAYです. たまには良いもんです.
 ただ,まるで臨床や在宅とは関係ない話しですので
 そちらが気になる方は,明日お読みください.
 






 と,いう事で本日.
 まず,ぼちぼちとゆっくり起きた後
 名古屋へと向かいました.






 嫁さんはなんか色々と見て
 ちょこちょこ買い物なんかをしたいそうで.
 僕は,iPhonのケースを買います! と
 その事ばかりしか考えて行きませんでした.





 
 と,言いますか.
 基本,買い物と言えば本くらい.
 服なんかは滅多に買いませんから
 たまに嫁のほぼ強迫により買うか
 あとは恒例行事の福袋で1年過ごすパターンなんです.






 いいんですよ. どーせファッションセンスなんかありゃしないんだから.
 それに,実際に服の値段を見てしまうと
 どうも「あっ,これが買える」とかですね
 違う方ばかりに注意がいってしまうので.






 そのくせ,小物なんかには
 何故か妙にこだわりたくなるものでして...





 
 今日はいよいよそのケースが買えるという事もあり
 かなりワクワクしての買い物でした.






 お目当ての店につくと
 そこにはありとあらゆるケースがズラリ!
 かなり目移りしてしまって・・・
 女性が買い物に時間かかる理由が少し分かりました.






 で,結局.
 少し値段は張るのですが,かなり良い感じのケースを買いました☆


 職人がデザインしたという,この無意味に流れるようなフォルム.
 軽さがウリの携帯よりも重いんじゃないか? という重厚感.
 う〜ん...良い買い物をしました☆





 
 実際は,ちょっと色が違うんですけどね.
 でも,写真の物よりも気にいってます.
 ただ,やはり値段を目の前にすると
 モタついてしまいまして...
 店員がその場でつけてくれるという甘い言葉.
 嫁の「服買わない分,それくらい良いじゃない!」という強い後押し.
 ...良かったです. でも,ちょっと弱々しいですね.






 その後,ランチをしまして.
 
 

 どうです?
 店の名前の横のアレ.
 Googleっぽいですよね.
 スープカレー
 おススメなのに,
 僕らはお互い食べず!
 どうなんだろう?
 でも,おいしかった☆










 そして,色んなところを買い物に周って
 僕は携帯をたまに取り出してはニヤニヤしてたり
 ちょこちょこ色んな事調べたり...
 こんな時,便利です.スマートフォン
 警報局の管轄なんかも調べれましたし.






 ただ,あまりに暇になるのもあれなので
 そういえば,ここにはライブハウスがあったな〜 なんて思って調べると,
 本日,バンドのコンテストがある! ですって.






 各地域から選出した方々の決勝戦みたいな感じらしく
 これはもう見に行くしかない! となり,行ってきました☆

   


 会場はかなりの人で盛り上がっていました.
 そういえば...このライブハウスに
 あの人と来たな...あのバンド,かっこよかったな...
 なんて昔の事を思い出しつつ,感傷的になりつつも
 迫力とエモーショナルな演奏を聴いてきました.
 やはり,生演奏は良い!






 会場には,審査員もきており
 もう,メジャーデビュー手前の方々ばかりだった印象です.
 





 どのバンドも,とても一生懸命で,その緊張感も良かったです.
 プロとして音楽で食べて行くのか?
 はたまた職につくのか...という狭間で
 真剣に音楽に取り組んでいる姿をみるのは
 なんとも言えません.






 こんな風に,僕も命を燃やす というか
 そうですね,一生懸命にやる. これって大事だなと.
 演奏ももちろんですが,そんな事を思いました.






 その後.





 映画館に行きまして,猿の惑星を見て来ました☆
 もう,映画館につく頃には
 「これだけ休みを満喫してていいのか?」という罪悪感も,
 「もう今日はいいや!」という解放感とが
 ピークに達しておりまして.





 
 ただ,この映画はおもしろかったですね.
 脳科学の側面からみて,このシーンはどうなんだろう? と
 気になる事もありましたが,
 もうね,嫁と話していたんですが
 あれはホラーに近いモノがあります.





 人間って. なんなんでしょうね?





 映画,やはり良いです.
 こうやって時間をとって見に行く事は
 決して無駄な時間じゃあないですね.
 





 これだけ1日遊びきったわけですから
 明日からの臨床,気合いれなくては! と思います.
 密かに...
 これで当分は,僕のワガママに嫁も理解してくれるであろうという,
 算段もあるわけですが...(ニヤリ)






 なんて,冗談はさておき. 
 学生時代に戻った気分でした☆






 次に嫁と遊びに出掛けるのは
 およそ年末年始くらい.
 よく学び,よく遊べとはよく言ったものです.
 学生ではありませんが,今日はその言葉に甘えさせて貰いました!